皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ACT20 クラン図鑑を作りたい

ぉはこにゃばちにんこvアンヌです。タイトルの通りクラン図鑑を作りたいって話です。ご協力いただける方はこちら↓(詳しい規格とか内容はこちらです) twipla.jp こちらではなぜクラン図鑑を作りたいのか、助力をもらうのが必要な理由をかかせていただきたい…

Help me, A-YAAAAAA!![トラカレ2019冬]

てぃー あーる あーい(あーや!あーや!) えぬ えー あーる わい(あーや!あーや!) いち にっ さんっ はいっ!はい!はい! うーっ!ギャヴィ! あーやーみ はいっ!One! Two, One! Two! Three!あーや!あーや!(あーや!あーや!) あーや!あーや!(あーや…

東方のことよく知らないけど東方CBをやった人の感想

磯野野球やろうぜみたいな導入で始まる変なゲーム。ぉはこにゃばちにんこv好きなキャラクターはクラウンピースちゃんアンヌです。放っておくと平気で100日以上放置するんでもう流れとか気にせず好きな物書けよって思いました。 なのでタイムラインで俺に東方…

always go with you【トラカレ2019夏】

だってと言い訳して なんでと言えはせず 巡り恵まれてぐるぐる目が回る 目が回る 舌も そう廻る めっちゃ空白いれて上の文言だけ見えるようにしたかったんですがあんまり改行が多いと中学生の文章もといmixiの日記みたいなんでやめます。 ぉはこにゃばちにん…

EXVS2_3 バルバトスダメージ検証

おはこにゃばちにんこ!アンヌです、EXVS2バルバトス乗ってる?僕は乗ってる。 僕シュヴァルべグレイズが大好きなんですけどトライエイジでやってたこれエクバ2でもできねぇかな。スラスターだけじゃなくて武器まで奪われるチョコの隣の人可哀想…… エクシアと…

感染少女が面白い

殺し損ねたことを――後悔しろ。生き残るためにゾンビと闘う少女達の終末の物語! というわけで感染少女の紹介です、PC版の名残とか書籍版とかでSPをつけろとか感染×少女じゃないの?みたいな細かいことは言わないでね。 そもそも自分が始めてからまだ三か月か…

ピクトラ第5層【デミ先生編】

さぁ、今回も始まりました。トライナリーブログの殿堂皇女ブログ。 本編更新がなくなっても公式ちゃんが頑張ってくれてるのでグッズ出たり小話みたいなのも頑張ってくれるのでうれしい限りです。 世間ではコミケの当落発表の日なのでこれを読んで発表までの…

【月に叢雲アンヌに酒】5月お酒メモ

ぉはこにゃばちにんこv、hatenaプレミアムとドメインの登録切れたせいでしばらくブログにすらアクセスできなかった男アンヌです。お酒の発売日をブログに書くやつ、月に叢雲アンヌに酒いきます。この規格致命的なじゃくてんがありまして……四 月 後 半 飲 み …

【月に叢雲アンヌに酒1】4月前半お酒メモ

ぉはこにゃばちにんこv、ブログだけの人はいないと思いますが新年一発目の更新なのであけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 ようやく少しだけ仕事落ち着いてきたのでぼちぼちブログも書いていきたいなと、トライナリーの話もピクト…

ACT19 貴女の音が満ちますように【トラカレ2018】

12/24、劇場でのパーティーに顔を出さなかった私の部屋、音のない空間に一人の少女が訪れた。 腰まで伸ばした銀色の髪とそれを結く2つの髪飾り、勝気な表情は作り物のようでありながら力強い美しさ感じさせる、その力強さは音がない世界でも少しも失われない…

ACT20 笑顔で満たせられるように【トラカレ2018】

12/24、私は夕べのパーティーに顔を見せなかったクランの部屋を訪れる、扉を開く音すらしない空間に彼女は居た。 腰腰まで伸ばした銀色の髪と青く輝くサイバーなデザインのヘッドホン、異常なまでに整った顔立ちは無表情ながらも無愛想であったり怖い印象よ…

ACT18 花月夜奇譚 【トラカレ2018】

私の幼い頃、父が薔薇咲き誇る水薔園へ連れて行ってくれた。そこで初めて会った少女、薔薇園の中にありながらひときわ赤く輝く双眸、月の光を溶かしたような金紗の髪。その美しさに心を奪われた私、嫉妬する私、独占したいと思う私、私の中の沢山の私。甘い…

11/24、ガストライブフラワースタンドに寄せて

ぉはこにゃばちにんこvv、アンヌです。11/24ガストライブお疲れ様でした、セトリとか感想とかはタイムライン上に溢れかえっていたので今更私が報告するような事もないかなーとおもいつつも改めて一言。 ガストライブ最高でした。 積んでたアトリエとかいろい…

EXVS2_2 こいつの使い方やっとわかった

おはこにゃばちにんこ!アンヌです、EXVS2バルバトス誰も乗ってないから自称だった全1がついに本当になるのではとワクワクしています。 今回のテーマは 太刀投げ(レバCS)と 太刀刺し(瓦礫アタック) 太刀といえばオルフェンズ1期でマクムード叔父から譲り…

EXVS2_1 こいつの名前はバルバトス

おはこにゃばちにんこ!アンヌです、EXVS2になって初心者向け記事も書くことないのでナンバリング新しくしました。 今回のテーマはガンダムバルバトスです。 マキブからマキオンの変更点をざっくりと。 威力や補正値の検証は不十分ですし覚醒検証は行ってい…

ラジオふぇのめのんにお便りを送ろう

こんばんは、ふぇのねーむ愛広める祈りことアルーシェです。 分かったからいいけどネームは1個にしてくれた方が嬉しいと言われたので今後はアルーシェ1本で行こうと思います。 さてさて、今回のテーマは らじふぇのにお便りを送ろう です。 ところでラジオフ…

ACT.17 クラン人気投票~喜~【拡張少女系トライナリー】

おはこにゃばちにんこ!アンヌだよ! らじふぇの10月企画クラン人気投票の記事です。 goo.gl よろしくね。 以後画像貼り付けと組んで参考にしてね。 ※1人1回投票です ※抜けがあったら教えて下さい ※司書、セルフ、ストーリーに深く関わるクラン、コラボクラ…

超初心者向けEXVS入門14 バルバトスとブースト量

おはこにゃばちにんこ!アンヌです、小文字もvも使ってないってことは珍しくガンダムの話します。 バルバトスは弾幕もしょぼいし格闘コンボ以外の瞬間火力も低いしアメキャンもなし、なによりこのご時世待ちゲーが苦手だと言うだけでアレ。苦手対面が多いの…

ピクトラ第4層【くれうどん先生編】

さぁ、今回も始まりました。トライナリーブログの殿堂皇女ブログ。今夜も趣味で書いた記事を心ゆくまでお楽しみください。 思いつかないので早速本編に参りましょう! このアルーシェが考えたエンタ風挨拶なんですけどもう思いつかなすぎて書くの嫌になるレ…

ACT.16 どうにかこうにかコネクトしたいクラン達~楽~【拡張少女系トライナリー】

ぉはこにゃばちにんこvvvvvvvvvvvアンヌです!カラ元気だからvの数を増やしました。 皇女ブログ始まって以来稀どころか初の怒涛の連続更新、事前に書いてたとかでもなく今やりたくなったからやってます。 大トリなんでレギュレーション 画像は全て…

ACT.15 どうにかこうにかコネクトしたいクラン達~哀~【拡張少女系トライナリー】

ぉはこにゃばちにんこvvアンヌです! 皇女ブログ始まって以来稀に見る怒涛の連続更新 せっかくなんでレギュレーション 画像は全て©コーエーテクモゲームス・東映アニメーション 司書とセルフは禁止(画像はセルフクランによく似てる子なだけであってセルフク…

ACT.14 どうにかこうにかコネクトしたいクラン達~怒~【拡張少女系トライナリー】

ぉはこにゃばちにんこvvアンヌです! クラン図鑑が熱い今、このクランがエロ……貴女とコネクトしたいクランランキング怒偏です! 一応レギュレーション! 画像は全て©コーエーテクモゲームス・東映アニメーション 司書とセルフは禁止! あと怒のクラン、とい…

ACT.13 どうにかこうにかコネクトしたいクラン達~喜~【拡張少女系トライナリー】

おはこにゃばちにんこ!アンヌだよ! 原稿やったりいろんなしがらみに縛られて身動き取れなくなってましたが無事に復活しました、八月末にまた魂で結ばれるために現世を生きる執着を捨てるまではまたブログもやっていこうと思います。 疲れてても描けるもの…

ACT.11 奇跡で翔べるでしょう?【トライナリーサービス終了に寄せて】

こんにちは、3kアルーシェです。今回はアンヌさんがやってたみたいなサービス終了に伴った自分の感想を言いたいなってのとトライナリー署名運動と寄せ書きに関しての私の意見なんかを書かせてもらおうと思います。スクショはると思うんで(スクショ貼らない…

拡張少女系トライナリー【ACT10.それが許される関係ならどんなに良かったか】

6/27、この日を忘れないために。駆け足で気持ちも落ち着かないのですがブログを書きます。 テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン 拡張少女系トライナリ- \はじめるよ/ テーンテーンテテテテーンシュピーンデッデーデッデーンヤクニタツモノヲオクッテオイタワドゥーン…… お…

ガンダムVS攻略⑤ ストライカーを決めよう

おはこにゃばちにんこ!(2回転半)アンヌだよ! エクバ2の情報にストライカースカイグラスパー参戦(ストライクガンダムのcsが各形態のスカイグラスパーになったらしい)ってあったので久しぶりにストライカーの記事書きます。 ©創通・サンライズ ©創通・…

超初心者向けEXVS入門⑬バルバトスの隣を考えよう

おはこにゃばちにんこ、アンヌです。 この20ってだけで弱い時代、それでも固定でバルバトスに乗りたい人向け記事です。僕はネガキャンやめられないんでもう一度言っておきますけどこのキャラ普通に立ち回ると弱いし実弾しかないってだけでなかなか終わってる…

ピクトラ第3層:救世のインタールード【人王モグぽん編】

さぁ、今回も始まりました。トライナリーブログの殿堂皇女ブログ。今夜も趣味で書いた記事を心ゆくまでお楽しみください。 それでは早速本編に参りましょう! \デンッ!/ 新しい仕掛けを生み出し続けるのは、この男〜! \てってれー/ 笑いのニューウェーブ…

ピクトラ第2層:ピクトラ界のプトレマイオス【きなこな先生編】

さぁ、今回も始まりました。トライナリーブログの殿堂皇女ブログ。今夜もエモーショナルなイラストを心ゆくまでお楽しみください。 それでは早速本編に参りましょう! \デンッ!/ 圧倒的速度にクオリティを兼ね備え、多様なキャラクターを描き分けるのはこの…

ピクトラ第1層:可愛いの定理者【ぼなろく先生編】

さぁ、今回も始まりました。トライナリーブログの殿堂皇女ブログ。今夜も趣味で書いた記事を心ゆくまでお楽しみください。 それでは早速本編に参りましょう! \デンッ!/ 記念すべき第一回を飾るのはこのおとこ~ \てってれー/ 可愛いの定理者(ロジカリス…