皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

領主になって侍らせたい斬属性ユニット5選【オルタンシア・サーガ】

おはこにゃばちにんこ、ソフィーの防具の素材になって錬金されて可能なら肌に接してる部位になって身につけてもらいたいアンヌです。オタク、故に。

今回はセガ発本格王道RPGことオルタンシア・サーガより、領主になって侍らせたい斬属性ユニット(好きな斬属性ユニット)の話です。
採点要素は見た目、声、エロ漫画度の3点各10点で計30満点です。何が何点なのかは想像におまかせします。


オルサガってどんな話なの?ってところから気になる人は

http://horsaga.sega-net.com/sp/story/index.html

公式サイト、ストーリーのリンク。
王道ストーリーの名に恥じぬ熱い展開とキャラクター毎に用意されたストーリーは本当に面白いですよ。

オルサガやってる人は僕の騎士団に入ってください、ありえないくらい人手不足なんで






本題

f:id:NightsOfAzure:20161219100855p:plain


以後も©SEGA / f4samurai
人気投票で1位になった属性盛りすぎ女の話はしません。


ユニス(18点)
f:id:NightsOfAzure:20161219101354j:plain

初代ジャガーノート持ちの怪盗お姉さん。
瀬戸ぽんの演技が素晴らしいですね、お姉さん感が凄くいいです、立ち絵だと仮面をしてるしすげぇ格好だからあんまり気に止めないですけど美しい系ではなくかわいい系の顔だと思います。
最初からエロい格好してるし怪盗なのでエロ漫画にはちょっとできないか




エミリア(20点)
f:id:NightsOfAzure:20161219103708p:plain

ほら、好きだろオタク共。男の娘だぞ。
はい好きです。妙に男の娘推しのはげしいオルタンシア・サーガの男の娘連中の中で最も女性的なのがエミリアくん。エイプリルフールとかレイドイベントの都度にいじられてるしストーリーでも水浴びの話があったりなかったり。
本人は男らしくあろうとしてるあたりが個人的にはgood




ペチカ(23)
f:id:NightsOfAzure:20161219103922p:plain

メイドさんらしい、小倉唯。何が騎士やねん。
自分の主人を追って戦争中の敵国まで行ってしまったくらいのメイドスピリッツの持ち主、オルサガ民ならおなじみのノンノリアの上位互換(らしい)と作中では言われている。
この見た目で小倉唯かー、ありだなー。って感じ。
見た目と性格と声優が見事に噛み合ってる最近のソシャゲらしい女の子。




ニーナ(24)
f:id:NightsOfAzure:20161219104050p:plain

初代人気投票一位、可愛い。ただただ可愛い。
人見知りで友達を作りたくて傭兵をしてる女の子、このゲームが始まった時からいて最近は頭にでかいリボンつけて再登場した。
いいくるめればなんやかんやでエロ漫画させてくれそう?友達なんだからこれくらいーとか言えば(思わせれば)ワンチャンある。




ロッテ(26)
f:id:NightsOfAzure:20161219104645j:plain

こういうりえしょんは珍しい。他のキャラでりえしょんがこういう声の当て方してるのが思い付かない。強いて言うならビビッドレッドオペレーションの時かな?
個人的に見た目がどストライク、りえしょんも上手く当ててくれるしメインストーリーにも登場してくれるの。
笑顔がいいよね、酒場にこんな子いたら週2は堅い。健康的でアクティブに見えるし一緒にいたい。
立ち絵の変なポーズには言及しないこと。
エロ漫画では、ないなぁ




そんなわけであまり深い話は書きませんでしたが領主になって侍らせたいユニットでした、次回は突属性で。
ガンダムならコスオバに圧のある武装、アトリエの話とかもしたい所


突→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2017/03/27/182804

打→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2017/04/29/%E9%A0%98%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BE%8D%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84%E6%89%93%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%885%E9%81%B8%E3%80%90%E3%82%AA

遠→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2017/05/08/%E9%A0%98%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BE%8D%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84%E9%81%A0%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%8815%E9%81%B8%E3%80%90%E3%82%AA