皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

領主になって侍らせたい遠属性ユニット15選【オルタンシア・サーガ】

f:id:NightsOfAzure:20170421084448j:plain
以後も©SEGA / f4samurai

気持ちが早って1位の女の子の画像をなげてしまった。

遠距離のオタク5人に絞りきれなかったので15人体制で行きます、ほぼ全員じゃねぇか。
しょうがねぇだろオタクなんだから。
そんなわけでおはこにゃばちにんこ、アンヌです。

今回点数はつけません、アデリーナがオルサガの天井です。


f:id:NightsOfAzure:20170507231016p:plain
ローズ
誓いのなんだったかは忘れたけどそのシリーズ、平野綾だったりするけどまぁいまさらかなと。
おっぱいがつよいオルサガ界隈には貴重なスレンダーキャラではあるが露出が凄まじいありえん可愛い。
いたずら好きとか何故かスタンプになってたりとそれなりに優遇されている。


f:id:NightsOfAzure:20170507231219p:plain
コリン
水 瀬 い の り
リシャールとの絡みがあったりするけどストーリーには絡んでないですねぇ。せっかく北まで行ったんだから少しくらいだしてやりゃいいのに。
ハイドとかいう変なタクだしなぜか普通の4連撃なのも不遇。


f:id:NightsOfAzure:20170507232826p:plain
フォルテ
お正月に晴れ着おばさんとツートップかましてた子。脱げば脱ぐほど弓の命中率があがるっていう痴女みたいな設定。
晴れ着は風通しがいいとかで服を着ながらに命中率が上がるらしいのだが、にしたってエッチだなおい。


f:id:NightsOfAzure:20170507232908p:plain
ロザリー
初期メン、5連撃が貴重だった時はリセマラ当たり枠だったりする。僕はリセマラしてないんでフレッドスタートで確定ガチャでロザリーを選んだ覚えがあります。なのに70lvなんか……
暗殺部隊的なところで育てられ、口数は少ないが矢文フェチなので感情がない訳では無いらしい。
原由実が高得点。


f:id:NightsOfAzure:20170507233001p:plain
サリア
オルサガやってる人ならみんなが欲しがってたはずの例の子、テレジアも込みでカメリアの女性陣は可愛い(クリシーヌ込で)
最初から主人公の前にちょいちょい出てきては際どい格好で誘惑してくる褐色ロリ(当社しらべ)、ちょーっと依存してるだけであってメンヘラとかじゃないよ。
ステルスが上方されるのまちですね。


f:id:NightsOfAzure:20170507233107p:plain
アドリエンヌ
毒舌で褒めると怒るよく見ると見せかけてあんまり見ない変なキャラ、声優補正込みではあるがこういうゴチャゴチャした女の子僕は好きです。
褒められると怒って貶してくれって言ってくるけど貶すと落ち込むあたり可愛い。


f:id:NightsOfAzure:20170507233150p:plain
ノンノリア
うえしゃま、最近生放送で出番をとられたオーベル領最強のメイド。有用なタクティクスと攻撃スキルの複合なんで今でも使える。
主人公に陰ながら思いを寄せるメイド属性、回を重ねるたびに愛おしくなるタイプのキャラクター。進撃コラボでは急遽URで登場するくらいなのでやはり人気か。3部の前髪分けてるの可愛い
ツインテールっていいよね(特にテイルブルー)


f:id:NightsOfAzure:20170507233238p:plain
ロベリア
クソビッチ(暫定)とか言われてる学園の魔女、いや絶対男あそびしてるよこの娘?
ランページの遠距離、需要はどうあれ略奪持ちのssrは貴重。
お嬢様で家庭教師から逃げたりとかするし水晶にふれたら突然魔女になったり夜遊びしてみたり紆余曲折を経て最後には主人公に惚れる。
Nくそ可愛いからNだしましたけどssrちゃんと99ですよん。


f:id:NightsOfAzure:20170507233341p:plain
ルナ
マシマサキ(イラストレーター先出し)、魔女みたいな格好をしてるせいで魔女だと思われていない魔女。無能か教会。
悪魔女(突)とか吸血鬼女(打)とちがってほんとに魔女で最新URの名前は伝説の黒魔女ルナ、マゴニアオタク女はストーリー出てくるけど伝説なのにストーリーには絡まない。
多分じゃなくてバカ、年齢相応とも言える褒められたがりなので可愛らしい。戦闘終了ボイスめっちゃ好き。


f:id:NightsOfAzure:20170507233522p:plain
カオル
桜ガチャよりカオル、和装の女の子は人気QED。
ほぼ見た目通り責任感が強くて精進重ねる系


f:id:NightsOfAzure:20170507233609p:plain
フリーダ
ママ……
それはさておき最新ssr、孤児院の魔女ことフリーダ。めっちゃ優秀で大学院的なとこに通ってマゴニアの研究をする過程で魔女になり、孤児院の子供達のために魔法を使おうとするお母さん。
f:id:NightsOfAzure:20170507233829p:plain
孤児院でこの格好っておまえ、おねショタもののエロ漫画かお前は。ばぶ。




f:id:NightsOfAzure:20170507234059p:plain
トルテ
佐倉綾音にエロ属性とおっぱいを足した最強属性なんちゃら的な弓使い、残念なことにSSRの方は持ってないのでURで。
凄腕の弓使いで傭兵をしながら自堕落に過ごしている、エッチなお姉さんなんで街でゴロツキに絡まれてる所を主人公に助けられてから主人公がきになっちゃう感じ。エロ漫画かお前は。
f:id:NightsOfAzure:20170507234730p:plain
追憶トルテ、言葉はいらぬ。


f:id:NightsOfAzure:20170507234900p:plain
デジレ
意地のランク入り、初代推しキャラデジレ19歳?いまいくつだ。
そりゃもう大人気だったんでお正月に初日のデジレとかいうクソ寒ギャグのために出てきた。ジングルジルーベールジングルジルベール。
銀髪、ツンデレ、藤井ゆきよ。藤井ゆきよさんのユニットあと二人いるんですが不遇すぎやせんか、とくにリリー。


f:id:NightsOfAzure:20170507230655p:plain
ジャクリーン
俺はオタクだ!オタクでたくさんだ!!
諸星のすみれさん演ずる箱入りお嬢様、ストーリー薄っぺらいせいで言葉にしがたいんですが可愛いんですよこのキャラ。妖精さんって形容詞がいちばんしっくりくる
年に1度しか外に出ることを許されず、家族や教育係にキツく当たってしまうこともしばしば。イケメンに助けられたことをキッカケに勇気を出して外で色々やってる。
何言ってんだこいつと思うかもしれませんがストーリー薄いんですよほんと。



f:id:NightsOfAzure:20170507230619p:plain
アデリーナ
セガの裏工作により人気投票1位を逃している最高に可愛い弓使い。
お姉さんぶってみたり、家族との別れがあったり、ノンノリアに弓を教えたり、追憶に絡んできたり、人の名前にチンをつけることを弄られたりとにかく可愛い。
この高揚感こそがオルサガ💪✨
f:id:NightsOfAzure:20170508000553j:plain
騎士伝の中でイラストが使われてる珍しいユニットだし相坂くん生放送呼ばれたりしてるけどグランクラワ第2シーズンのキャラなのが災いして持ってる人が絶望的に少ないのが弱点。
99+++にすると突属性ssrの+++より早く動けるし天幻射の五連撃持ちでタクティクスもアサルトと小回りをきかせるにはいい調整。
騎士団戦さぼっちゃおうか?うそうそ、みんなが待ってるし頑張ろうね
ほらね、私大活躍でしょ
弓を射るコツは、信じる事
花が綺麗に咲くのは、葉っぱが光を集めているからなのよね。私あなたの葉っぱになりたいな…

はぁぁぁぁぁ好き




そんなわけで、長いことかかりましたが領主になって侍らせたい遠ユニットでした。
次回以降男性キャラの話もしていこうかなと思います。


斬→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2016/12/19/113703

突→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2017/03/27/182804

打→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2017/04/29/%E9%A0%98%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BE%8D%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84%E6%89%93%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%885%E9%81%B8%E3%80%90%E3%82%AA