皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

シャドウバースは実力がうんたらかんたら

f:id:NightsOfAzure:20161127094703j:plain

© Cygames, Inc.


シャドウバースやり(やらされ)ました
マスターになったらかエルフ100になったら悪口書こうと思いながらエルフ100になったんで書きます。


f:id:NightsOfAzure:20161127094934j:plain

フレ申下さい、隠れシャドウバース民してたんで3人しかフレンドいません。
アリサは可愛い(故に)、アリサ使ってていいならやるって言いながらリセマラせずしてエンシェントエルフスタート。
サイゲの人気キャラ(変な鳥とかジジイとか喜多村ケルベロス英梨とか)総(?)出演ということもあり美麗カードと豪華声優陣ってうたい文句はクリア、最高に可愛い子が揃ってて俺姉ちゃんが兄弟じゃ(ry


エルフをずっと使って色々やってたけどどの種族の切り札もカードパワーが凄まじい、真の意味での殺し合いって感じ。
冥府を筆頭に超越やセラフみたいなわかっていても成立を止めることが不可能に近い即死級の技、そもそも疾走を引かれたら負けって盤面も多々あるし直接点をあたえるスペルも多数存在する。リノセウス、ケンタウロスヴァンガード、疾走する鳥は死ね。フォルテは見た目で許す。
ケルベロスとかアドバンスドブレーダーみたいなのでカードゲームをするだけでは確実に速度で負ける。
サタンとか冥府みたいなNなのに殺人的な性能を備えたものからユニコや死の舞踏のような高い性能で同コスト帯のほかのカードの採用を躊躇わせるようなものもわんさかある、そういった構築に幅があるのでカードゲームオタクが実力を見せるならここ。

なのに全然ドローソースがない。新たなる運命は除く。
カードを一枚引くことの条件、アミュレットを破壊する条件、あまりにも重くどうしてもデッキトップの引きでの勝負になりやすい。
故に安定してるビショップ、エルフ、ウィッチは強い。ビショップに至っては回復とかアミュレット進めるついでにドローしてくるしアミュレット進めて疾走する鳥を呼び出して3点あたえた上で進化して6/6とってくる鳥までいる。

ここまでビショップの悪口めちゃくちゃ言いましたけどどのデッキにも勝ち筋があるって意味ではエルフが最強だとは思ってます。ヘイト(クソゲー )度合いはエイラと超越がtier1

相手のデッキを見てから動くんではなくトップから考えうる中で必殺技に最速で繋いで自分のデッキを見せつけるのがシャドウバース、僕はスタイリッシュ坊主めくりって呼ぶことにしてます。



次回はアトリエかオルサガ、もしくはSB69(アニメ)の話。ガンダムだとすればコスオバしてる時に飛んできて欲しくない武装10選です