皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

EXVS2_3 バルバトスダメージ検証

おはこにゃばちにんこ!アンヌです、EXVS2バルバトス乗ってる?僕は乗ってる。

 

f:id:NightsOfAzure:20190620123238p:plain

 

僕シュヴァルべグレイズが大好きなんですけどトライエイジでやってたこれエクバ2でもできねぇかな。スラスターだけじゃなくて武器まで奪われるチョコの隣の人可哀想……

エクシアとかハイニューとか魔改造されてたし、ビルドストライクとかファントムみたいな目新しいキャラクターも新武装追加とかあったから今後のバルバトスにも期待したい。

forceのバルバトス(第1形態)クタン3型(大型ブースター)とか対キマリス用装甲とかガエリオのシュヴァルべグレイズから奪ったスラスター(第5形態)とかレンチメイス(第6と5)にも期待していいんですか?

 

太刀投げ(レバCS)

太刀刺し(瓦礫アタック)

両アシスト

 

この辺の威力補正値が変わったので今頃ですが検証してきました。

 

色々火力落ちたとか言ってごめんなさい、変わってませんでした。

デスコンは相変わらず302だし、メイン始動最大は218でした。

格闘の細かい補正値ダウン値とかは検証してませんが覚醒とか根性絡み以外は変わっていないと思われます。

 

バルバトスダメ

武装毎(入力、ダメージ推移、補正、ダウン値の順番)

 

メイン70→119→147,(補30%)ダ値2

nサブ40→76→108→136(補10%)ダ値1.5?(1.3~1.6の何処か)

レバサブ45→97(45+55)(補20+30)(ダ値0.9以下+0.5以下合計1.4以下)

NCS85(40%)2

レバCS70(20%)2

特射射100(40%)(3)

下格射70(30%)(2)

 

N特格90

左右特格95

前後特格80

N65→119→165→211

横60→111→169 

前28×5

カウンター 70→94→164   二段目94

 

 

 

メイン≫メイン≫メイン 147 できると頭がよく見える

メイン→Nサブ(2hit) 122(前作よりつなぎやすいが威力ダウン)

メイン→レバサブ≫メイン 160(打ち上げなのでしっかり流星号が当たったのを見てから入力すると◎、外れると怖いので先に着地してから落ち着いて追撃)

メイン→特射射 140 大体Nサブが混ざったりするので↓よりこちらを狙った方がメインの弾数に優しい

メイン≫メイン→特射射 159 

メイン≫メイン→特射→N特 155

メイン→特射→N特>メイン 165

メイン≫NNNN 195

メイン≫N前 208 最速派生が最大

メイン≫NNN後 218 メイン始動デスコン。

メインBD格NCS 182 

 

NCS始動 

CS≫メイン≫メイン 148 

CS→特射射 145 

 

レバcs 補正が20%でダウン値が2なのでメイン始動と同じコンボでいい

レバCS→メイン→メイン 161

レバCS→特射射 150

レバCS→N前240

レバCS→NN前239

レバCS→NNN前240

 

 

N格始動

NNNN→CS 250 

NNNN→特射射 254 

 

NNN前(最終段前)→CS→特射→N特 271 オバヒ用 少しでもダメージや時間を稼ぎたいなら

N前派生レバcs特射射257

N前派生ncs特射射243 コンボに組み込む場合強制ダウンになるならNCS、ならないならレバCS

NNN前(最終段前)>NNN後 302 デスコン、いつもの

n前派生nnn下287 横前派生nnn下で282

 

前格闘

前>前>前 260 前連は高度がないと不安定、3回目の前格闘は特射射の方がダメが伸びるが自分の下に吹き飛ばす形になるのでリバサ注意

 

横格始動

2段目以降は悲惨な性能なのでとりあえず前派生が出るように初段が当たったらレバーを前に倒そう。

 

前後特格始動

前後特格×3 168

今作は当たれば特射キャンセルできるので狙う場面あり。

二回目以降はN特格につなぐ方がいい、減らすならN前につないでもいいし前後特格→N特格→特射射派生とかでも◎

BD格N→NCS→特射射 189 稀に外れるので不安定だがレバCSを挟む方が威力は高いです。

 

 

S覚醒時 

sメインズンダ156

メインメインレバサブ覚醒技238 CSメインレバサブでダウン値が余るので意地でも落としたいときに。

レバcsN出し切り覚醒技315 オバヒCSから意外と狙いどころが多い、前派生してしまうと覚醒技までつながらないので注意。

 

 

 以上です、ここにかいてないコンボはほとんどやりません。

N特格ループとかくらいは調べればよかったなとは思ってます

 ではまた

 

 

励みになりますのでよろしくお願いします