皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

バルバトス修正感想

走り書きですので今回は短めです。

おはこにゃばちにんこアンヌです、修正内容予想まぁまぁ当たってたんで俺がバルバトスについて思ってることはほぼ総意だったわけですね。


f:id:NightsOfAzure:20180125213259j:image

コーエーテクモゲームス、ガスト

ちゃんねる神楽がバグで遊べなかったのでCH5ちゃんねる神楽って名前で1日オンライン潜った感想です、今はもう遊べると思われますのでこんなもの書いてる場合ではない。

 

前回の記事の対比としてこの記事も適当ながら書いときます、修正後乗る人は一読してみてもいいかもしれません。

 

バルバ対面する人はcsだけちゃんとかわすように心がければこれまでのバルバとあんまかわらないですよ。


メイン射撃

ダメージを上げました。(1HIT:65→70)
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。

ほらメイン下格闘追加された、ただこれ連発していいほどメインがないのでこれに固執しないように注意ですね、近距離で脳死でメイン下やるとせっかくよろけた相手を逃してしまうのでしっかりと相手を見て戦おう。

ダメージアップは純粋な強化なので◎


チャージ射撃

技発動前の移動速度を、引き継ぐようにしました。
メイスの誘導性能を上げました。

発生強化こそ来なかったが私が一番欲しかったcsの修正がもらえた、慣性強化は最強

下格と絡めて投げるとかなりいい感じ、下格の頂点で相手に軸を合わせるようにステを切りながら投げるとかなりいい。軸がわからなかったらバクステ切りながら投げるのが安定か?

中距離で取れる着地や迂闊な慣性に刺さりやすく明確に当たる場面が増えたのでこれまで以上に頼っていこう。

特射レバ特格で滑りながら投げるとビタ止まりするので注意(そんなことやるやつもいないと思うが)


サブ射撃

特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃の移動中に使用した際に、技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。

 サブ特格はやっぱりあんま使わなかった、自衛の最終手段としてレバサブレバ特はつかっていける。

特射サブかなり滑るのでそのまま何もしなければ攻撃的な軌道で降りれるので擬似的なアメキャンとして特射→nサブで降りるのはなかなか。

後特射サブの滑りはなかなかのものなので自衛に1役買ってくれる思ったより良調整


横格闘

追従性能を上げました。

💃💃💃


格闘後格闘派生

特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

扱い易い、純粋な隙消しになるので特別な理由がなければ下派生のあと脳死で押していい。


レバー後入れバーストアタック

カウンターが成立するまでは、再度バーストアタックを使用できるように変更しました。
攻撃を受けたときに仰け反らない時間を短くしました。
攻撃中にブーストゲージを消費しないようにしました。

1回見せた段階で相手がめちゃくちゃ警戒してくるし、キャンセルはできないので入力するなら必殺の心づもりで。攻撃中ブースト消費無しほんとに来るとは、終わったあとも攻めを続けられるので打ち上げたあと相方に合流してあげよう。

 

 

総評

乗り心地はあんまり変わらない、後衛としてcsがさらに頼れる性能になりサブの慣性やメイン威力強化により痒いところに手が届くようになった。

 

低コの中ではディスティニーガンダムの相手もできるほうなので好きなら乗ってみてください。

 


f:id:NightsOfAzure:20180125213559j:image

エクリプスはキツイ