ガンダムバルバトスルプスVS→ON
おはこにゃばちにんこ、ルプス全2(暫定)の皇女アンヌです。
今回は少しいつもと違う内容です、自分のメモも兼ねて初日でわかった範囲でバルバトスルプスのVS→MBON移行にあたっての変更点を書いていこうとおもいます。
2時間ほどしか触れてないのでわかってないものもあると思いますが、遅くなってもアレなので走り書きですが今回記事にしました。
画像内に著作権あるのでそのまま行きます。
まず威力から、左がvsでの威力で右がMBONの威力です(矢印のないものは威力変更無しです)
メイン65→70
射cs153
サブ114→122
格闘cs207
特射110
特格111
N237→240
前143
横167→172
下80
bd218→219
特格前派生は不明です。ごめんなさい
キャンセルルート(増えたものは太字)
メイン→サブ、特射、特格
サブ(全弾)→特格
特射→特格
特格射撃派生(全弾)→特格
射撃cs→特格
特格→サブ、特射、n横下格闘
N、横2段目まで→特射
個人的な強化点、弱体点
特格関連へのキャンセルが強化されたので対空ペナルティの緩和もあってオバヒでの動きが自由になった、オバヒでのキャンセルで動ける機体仲間のブレイブやサイコザクと比べると回避性能は低いがオバヒで動いてる中でもしっかりと着地を取れるのが強み。
VSと違いオバヒでN特格が出せないので注意
特格射撃派生→特格→特射がオバヒでもだせて赤ロ継続なので上から当てたとかでなければ確定するのでセットプレーとして強力、吹き飛ばせて威力もなかなか。特格を生かした赤ロ継続で弾幕形成したり自衛したり、リロードそのものは良好なのでガンガン回していきたい。
サブのクソビーが増えた、初撃当たったのに途中から外れるもおこるので注意。
特格はONになってすこし機敏になった(ONバルバトスと同様のエフェクトが出るので速く見えるだけかもしれない)が下格は相変わらずもっさりしてる。
Pvでわかっていたことたがメインがやたら弱いが腐らせないように。
回線とかpsの問題かもしれないが射撃csが当たりにくくなった?ちゃんと狙おう。
csキャンセル補正がないのでcsぶっぱなしやすい、コスオバでの耐久がvsより下がっているので当てれば勝ちの場面が多いが向こうもe覚醒がある可能性があるので当たっても油断しないように。
わかる範囲ではこのくらいです、今後乗ってて気づいたことがあれば加筆していこうと思います。
次回は予定通りストライカーの話とかオルサガの話します
モチベに繋がりますのでよろしくお願いします↓