皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ACT20 クラン図鑑を作りたい

ぉはこにゃばちにんこvアンヌです。タイトルの通りクラン図鑑を作りたいって話です。

ご協力いただける方はこちら↓(詳しい規格とか内容はこちらです)
twipla.jp


こちらではなぜクラン図鑑を作りたいのか、助力をもらうのが必要な理由をかかせていただきたいなと思います。


作りたい理由は三つあります。

・1 クランが好きで仕方がないから
無音ちゃんとかね?サービス終了日にまでクランがどうこうみたいなブログを書いていたくらいクランが大好きなんです私。
イベントでの出番が少ない(ほぼないとか言わない)しゲーム内で図鑑機能もなく名前すら怪しいクランもまぁまぁいます、自分ですら怪しいしポケモン感覚で全てのクランの名前をそらんじることができる人はなかなかいないと思います。
そんなクランがこんなにたくさんいて
こいつが超かわいい!
だとか
この子が超強い!
とか
ヒールパッシブはいらないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みたいな私怨込での思い出を語れないのがあまりにも歯痒い、なので記憶がなくなる前にせめて名前とビジュアルくらいは出力したいなって思いです。
f:id:NightsOfAzure:20180804165852j:plain
この子の話とかしたいし!御子柴沙忌葉ね!

・2 たどりついた真意
サ終直後のコミケの一体感がめちゃくちゃ楽しかったんですよね、そういう空気感でいれなくなったのは自分の考えや立ち振る舞いのせいではあるのですが……
何かこう一つの御旗がないとなかなか人がまとまって何かをするのって難しいなって思って、クラン図鑑を御旗にっていき切れるほどの偉くはないですがこれが一つの話題になれればなと思い踏み切った次第です
#クラン図鑑を形にすることも今の今までできていなかったので今こそ!って意気込みもあるので毎度毎度協力を頼むばかりで申し訳ないですが力を貸していただきたく思います。

・3 欲しいから
だって公式で発売されないんだもん。



次に皆様からの助力が必要な理由を二つ
・1 クランに関して正確な情報を把握することが困難
一応スクショを上げてもらったものや自分で保存したものを参考に作るつもりなのですが名前の一覧表から自作する必要があるので

・2 必要になる文章量、画像量が膨大
何を隠そう喜怒のクラン総数がおそらく210体(2020/2/19日調べ)、その子らのテキスト考えて絵を描いてレイアウト考えてまで一人でやるのはとてもじゃないけどできそうにないです。
だからいろんな人に助けてもらって初めて成立する企画です
絵を描いてくれる人(沢山)
テキストを書いてくれる人
ページデザイン手伝ってくれる人(少し)
編集作業手伝ってくれる人(少し)
自分もやるんでどうかお手伝いお願いします


ということでよろしくお願いします。
最期に告知だけ

C99!クラン図鑑A3サイズフルカラー100Pくらい発売予定‼!