皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ピクトラ第3層:救世のインタールード【人王モグぽん編】

さぁ、今回も始まりました。トライナリーブログの殿堂皇女ブログ。今夜も趣味で書いた記事を心ゆくまでお楽しみください。

それでは早速本編に参りましょう!

 

\デンッ!/

 

新しい仕掛けを生み出し続けるのは、この男〜!

 

 

 \てってれー/

 

 

笑いのニューウェーブ

 

陣 内 智 則 !

 

 新しい笑いを生み出し続けるこの男が、今夜絵師を褒めるー

 

\ドゥゥーン/

 

暇やなー、せや。pixivでも開いたろ。

どれどれ、fgo、艦これ、アズールレーンやっぱどれも人気やなー。俺しか知らないジャンル探したろ。でも何がええやろうな……せや。

拡張少女系トライナリー、なんや411件(2018/03/05地点)もあるんか、これじゃあ俺しか知らんジャンルとは言いきれんな……せや、レナルルさんとかどや、どれどれレナルル・タータルカと検索!

 
f:id:NightsOfAzure:20180305211316j:image


お、キタキタキタキタ。16件(2018/03/05地点)。これやー!

見た目可愛いのにこれしか書いてる人おらんのか、しゃーないよな。あんまり知名度高くないし。

にしてもほんまみんな絵が上手いなぁ、 美人さんやし素敵な絵ばっかりや。中でもこの例の下着、可愛ええなぁー、せや。アンヌが好きそうだからアンヌに教えたろ。

ほらアンヌー、モグぽんのレナルルさんだぞー

《かわいいーー!!》

いい反応やなー、ほかの絵もみせたろ!

モグぽんのイオンちゃんだぞー

《かわいいーー!!》

モグぽんの神楽ちゃんだぞー

《かわいいーー!!》

モグぽんのイオンちゃんだぞー

《かわいいーー!!》

モグぽんの浅野葉月だぞー

《かわいいーー!!》

モグぽんのイオンちゃんだぞー

《かわいいーー!!》

モグぽんのイオンちゃんだぞー

《かわいいーー!!》

モグぽんのイオンちゃんだぞー

《かわいいーー!!》

(ここで★まで戻ると永遠に楽しめます)

もう見たって言えやーーー!!なんで全部可愛いって言うねーーーん!!!

\ドッ/

 (エンタの神様2020年春スペシャルより抜粋)

 

 

おはこにゃばちにんこ、アンヌです。

神絵師としての修行のさなかでブログを書いてるので久しぶりの更新になりましたけど今日も元気にやっていこうと思います。

 

絵師にファンメを送ってモチベをあげてもらおう企画第3弾モグぽん(@mogupon)様編です。

よもやこれほどまでの絵師に出会えようとは。獅子座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない、私の愛するモグぽん様の話を大っぴらにできるこんなに嬉しいことは無い。最高のテンションで参ります。

今回諸事情でTwitterの引用ではなくpixivからの引用になってますし個人的なワガママで画像の掲載数が尋常ではない数になってます。でも絶対見てください、目を逸らさないで。

目標、エモいって言わない。オルガにならない

 

①作品紹介

全部紹介したいのでピクシブ掲載順で行きます。アルからの指導で原作をよく知らない物とオリジナルは除外しています

 

 

トライナリー

www.pixiv.net

ヴィ💓(著作権)あのガブがこのあざと角度で座ってたらLoveズッキュンですよ。

一時期ラインのアイコンにさせていただいてたこともあるので私と旧知ならそっちでみた人も少なからずいるのでは?

ツンデレどころか少しキツめの印象を与えてしまうことすらあるガブちゃんをここまで愛おしく1人の少女として切り取ってくださっていて、ガブの本来持つ14歳らしさが出てて素敵です。

 

www.pixiv.net

神楽ちゃん、心惑わす小悪魔ガールとはまさにこれこの1枚。自分が可愛いとわかってないとできない子の指とこの角度。シンプルな白バックにも関わらずストーリー性を感じさせる陰影の付け方と、濡れ透けのタグがついてるので間違いなく濡れ透けなのですかエッチさより先に美しさを感じさせますね。

 

www.pixiv.net

まとめないで!

 1枚目!サンタちーちゃん

本家トライナリーメンバーに比べると露出抑え目のサンタ衣装なわけですけどね、見えちゃってるんですよねぇ……好き!

謎リボンな訳ですけどいいよね謎リボン。何となくうっかり感があってキャラクターの魅力を際立たせてくれてるなと

 

二枚目 ヴィ♡

自分の髪をいじるカットってよくないですか?いい!いいぞぉ!!

緑と黒のみの構成ですけどそれでもわかる透明感ですよ、目元にかかる髪の質感がこの絵尊みですね。

 

3枚目 エリカさん

造形が複雑なおっぱいぷるんぷるんお姉さんことエリカさんですが、なんだよ……可愛いしか言えねぇよ……(自分の語彙力の無さを悔やみながら霧散)

 

4枚目 縦セちー

拙者千羽鶴大好き侍、義によって復活致した。少しダウナーな感じってちーちゃんがもっとも可愛く見える瞬間だと思うんですけどこのイラストを見てくれ。これが人類最高のデザインと呼ばれた千羽鶴ちゃんの極地ですよ、きっと部屋着かなんかなんでしょう。ラフな感じのちーって(そもそも衣装変更がないんだからあたりまえだが)見れないので今後はこういったシチュエーション込みのちーちゃん意欲作が増えてください。

 

5枚目 制服ちー

これが見たかったんだ、この瞬間を待っていたんだ!(拡張少女系トライナリーep38鋼鉄の7人より、千羽鶴に二度と目の前に現れないでほしいと口をすべらせた端末の目の前に千羽鶴が学生服で再登場した際シールドフックで引き寄せて和解したシーンから)

照れちーの攻撃力の前には無条件降伏ですね、裾を抑えて恥ずかしそうにしてるのも高得点です。

 

6枚目 ちー

神よ――
もし本当におられるのでしたら……
決着は“人間”の手でつけます。
どうか手を――
お貸しにならないで――

このイラストは人間が描いています、私が人王と定義させていただいたモグぽんさんではありますけどこの三連打は狡い、神か。

2人きりだと積極的なんだこまったちゃんめ

 

7枚目 ちー

💃

 

尊さのあまりオルガになりかけた、リレイズ。いやいや4発目かよ弾の威力が一切落ちてないよこんなん好きになっちゃうよ(既に好きなんだけど)パーカーからの着替え途中ですかね、つよすぎる。表情が実は豊かなちーちゃんをこうも可愛く描かれては。おれたちbotにはもはや毒となってしまう。しゅきぃ……ちーちゃんしゅきぃ……

 

8枚目 神楽誕生日

イチゴ食べてますねぇ、いいですねぇ。口元とか指先とか細部を切り取っても一部の隙もなく可愛い。ちょっと虚をつかれた感じの自然体な神楽ちゃんのそのふとした笑顔。美しい。

 

9枚目 metoroporitan medicine

Metroporitan medicine 〜宇宙の法則でTOKYO〜

Metroporitan medicine 〜宇宙の法則でTOKYO〜

  • 逢瀬つばめ(CVたけだまりこ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

キャラソンの一幕、ちょつばめさんそれ酷すぎですーのところ。好きの大名行列。

肩を落とすつばめも心の底から楽しそうに笑う神楽も私達が目指していた理想のシーンなのだ、これすなわち神の一手なりや。一応トライナリーブログなんでこれを私の好きな一枚にしようかとも思ったんですけど本当に好きな1枚をえらばせてもらいました。

 

10枚目 ちゃんかぐ

素射、失礼。いやこういうところだよ神楽のこういうところ。小悪魔ガールなんですよ!

挑発的な表情と態度、それにあわせてワンポイントでつけられた♡が最高の破壊力。これベッドに腰掛けてる?んぁぁぁぁ~

 

11枚目 ポニテちー

  n
  _H
 巛 ク  ノレzz
  F| 幺 ミwッミ
 || ヽレvvイ
 |  ̄⌒\二ヽ_
   ̄ ̄Y ミ  /|
    |  | ||
    /  | ||
   /   |  L|
   \__/|_/(ヽ
    |   |/ぐ)
    |  ハ ∧\≫
    | / V∧
    | | V|

 

 

 

 

 

 

12枚目 ちー

リレイズって言っといて良かったです。

先ほどのちーちゃん、ポニテが見たいって言ったらその場では馬鹿らしいと言いつつもやってくれたパターンのやつでしょう、それでこっちのリアクションでキョトンとしてるのか、はたまたセットした瞬間を見てしまったのか。ありがとう千羽鶴。ありがとう拡張少女系トライナリー。

12枚目のこれ、素敵な心の旅をの所でしょうか。悲しくも美しい物語のクライマックスと呼べる最高の一幕をきりとった1枚です。

本当の気持ちを押し殺して、私たちとトライナリーのために敵となってくれた千羽鶴の本当の気持ちや私たちの思いと願いへの回答が口元に運ばれた指先に込められてるように思えて涙が止まりません。

 

13 ウェディングギャヴィ

素敵なレディって感じですね。綺麗だよって言うと照れながら当然でしょvって返しが来るんだろうなー好き。

 

 14 神楽

雰囲気的にキャラソンの一幕か、COOOOL!!COOOOL!!だよこれ!この顔でも希望を捨てず誰よりも強く生きようとする卯月神楽っていう少女の信念とか生命力が描かれてるよ!そしてこれは誰の手を取っているのか、考えることばっかりの素晴らしい演出だ。

 

15 みやび

オフのみやび?たまには電子画面と一緒じゃなくてこっちをただみつめるみやびもいいですねぇ。不意打ちすぎて動悸が止まらない。相棒だったら即死だった……

 

16 神楽

モグぽんさんのかく寝そべり女の子が尊すぎて魔法学校落第しちゃったテヘペロ、養いたいよー一緒にゲームしたいよーていうかもう神楽ちゃんに人生捧げたい。モグぽんさんの神楽ちゃんはエビフライ部分が髪型の一部として馴染んでるのがスゲェ、そしてこの構図でも足先まで書き切るしあざと学も逃さないパーフェクト卯月神楽。可愛い。

 

17 つばめ

冬の一幕ですね、息も白くて見慣れない冬の装いに思わずドキドキします。これからの物語でこういう一幕と衣装の追加が期待されます #トライナリーに期待

 

www.pixiv.net

合同誌の表紙ですね、サージュとトラのメインヒロインが手を取り合っている合同誌らしい素敵な1枚ですね。手元とかボディラインに妥協なく繊細に書き上げられた絵を描くもののみが到達する極、その極あるこの1枚に到達するために私は戦うのだ……

 

サージュ

 

www.pixiv.net

ピクシブに最初に上がってる奴ですね、サージュがなければ絵を描きはじめなかったということなんでそういう意味でも私はサージュに感謝しなければならない。

百万回くらい言うことになると思うんですけど濡れ感とか湖面とかの美しさ光彩でモグぽんにかてるひとはいません(断言)、もしいたら木の下に埋めてもらって構わないよ! 

 

www.pixiv.net

まとめなんでこちらのコメントもちゃちゃっとまとめていきます。

白サリの信頼しあってる感じがなによりもいい。イオンちゃんはなに着てもカワイイ、あとなにげに珍しいラチェットさんのイラストがレア。漫画版→ゲームにつながるクールな一枚。 

 

 

www.pixiv.net

 なんだよ///好き。夏祭り王道シュチュで円卓組んだわでも名を連ねることで有名な

ヒミツノアイビキ卿

も納得のいくシュチュエーションだ。素晴らしい攻撃だ。この高揚感こそが夏祭りだし一夜の過ちも熱さのせいだし全部イオンちゃんがかわうぃぃのがいけないんだ!(誤植じゃないです)

 

www.pixiv.net

これなんだっけ、童貞絶対殺す服?カワイイよね。普段より露出は少なくてもめっちゃ照れてるイオンちゃんいいですねぇ。手元に尊さが集約していて特異点になりかねない。

ところで童貞じゃない人は死なないんですか?イケメンは死なない。

 

www.pixiv.net

漫画が描けちゃうんですよ、キャラクターの魅力を潰すことなく新しいシチュエーションを提案してくるモグぽん様の何て言う隙のNASA。隠れてスケベぴくちゃあも描けちゃうから最強過ぎる。こういうのもあったかもしれませんね。

ところでピクシブにちらっと描いてあったスケベ鍵アカウントはどこにあるんですか、課金コンテンツですか?何にとは言いませんが絶対使うんでひっそり教えてください。

 

 

www.pixiv.net

元ネタもシェルノもストーリー過酷だから違和感が少ない、さすがのシンパシー。

色味が鮮やかだったりかわいくもはかなげな笑顔が達人のモグぽんさんですがこういう暗い配色もタツジンとあっては 。この色使いは間違いない、なんという僥倖!生き恥を晒したかいが、あったという物!

 

pixiv.net

全員集合イラストです、美しいよなぁ?

あのセカイの君たちへ、素晴らしいタイトルです。感極まって涙が出てきた。

キャスデルとか白サリみたいな王道カプはもちろんながらウンドゥジルまで描いてくれるのが激アツすぎます。

 

www.pixiv.net

なんてタイトルをつけるんだアンタって人は!泣くぞ!

二枚目の笑顔が儚すぎて、こういう明るくも儚い笑顔が描けるのはモグぽん様ならでは。あと背景の感じとか空の色味は稚拙ながらもなんとか技を盗んでやろうと毎時みてます。

 

www.pixiv.net

セクシャル!めがねネイちゃん好き、その後のおっぱいとの落差も好き。色味透明感に対してのコメントしすぎて語彙力が足りなくなってきたんですけだサーリちゃんの涙綺麗に書きすぎてませんか?あと線画→カラーをしっかり貼ってくれてて感動しております。

 

www.pixiv.net

やったぜ民族衣装だ、いいぞーーーーいい目つきと衣装だ。アオザイとフラメンコの対比もいいですね、静と動と言うかなんというかいいですね!

 

www.pixiv.net

 フェリオン組ですね、原作ではあまりなかったですけどこうやって肩を並べて戦うシーンっていいですよね。きついストーリーとか心理面に着目しがちな物語ですがこういう切り取り方も素敵だなと思いました。

 

www.pixiv.net

水鏡、オフラインの追加衣装ですね。

単語の意味としては水面に物の姿がうつること、水のように物事をよく観察し人の模範たらんとすることですのでこれまさにイオナサルにぴったりの単語ですね。

黒髪のイオンちゃん(便宜上寧ちゃんとは書きません)いつもより落ち着いて儚く見えてしまうので泣いてしまう前にそっとじします。

 

www.pixiv.net

アルーシェさんの書いた朽ちた僕がみた光の解説が達者すぎてこれの感想打ち出すのめっちゃ苦労した、セカイと世界をつなぐだけの歌。ずっとセカイの為に頑張ってきたイオンなのだからこの一瞬くらいは私たちとイオンのためだけにちからをつかっても許してくれるでしょう?

 

www.pixiv.net

美しい水彩の様な一枚目からはじまり、ちょっとエッチなネタも織り交ぜつつネタ多めのログ。ぼつ衣装ネイさん好き。かなりズレたことするネロも好き。ていうかもう好き。

 

www.pixiv.net

 これを初めて見た時に

うっわこんなんもかけるのか、そう来なくては!(謎のテンション)私は心を奪われた!この気持ちまさしく愛だ!!

ほんとなんでもかけちゃうんだなぁって、鮮烈で記憶に焼き付くような色彩が素敵すぎていつまでも眺めていたくなる。私もこういうのがかけるようになりたい、憧れの1枚です

 

 

 

www.pixiv.net

肩出しへそ出しサンタコス(HOT LIMITのメロディラインで)、腰周り~肩にかけてのボディラインとリボンによる超好演出で圧倒的な萌力を演出している。無血開城しますのでプレゼントに私を受け取ってください。

 

 

www.pixiv.net

描き初め、御神酒(仮)ってやつですかね。好奇心旺盛なイオンちゃんとアルコール関係は強いシナジーがあります。いつも通りの美しい長髪にいつもと少し違った衣装とシュチュエーションに少し紅潮した頬。こちらを見上げるようなおっかなびっくりな表情が保護欲を駆り立てる。私がママになる。

 

www.pixiv.net

いいなー!誕生日祝われてるそのフォロワーいいなー!!俺の誕生日7/26なんだけどなーーー!(ステマ)

取り乱しました失礼、いいですねこういうの。絵師のこういうのが俺もやりたいしやられたいから俺も絵師になって誰かの誕生日にイラスト投げつけますんでみんな誕生日教えてね。

 

www.pixiv.net

冒頭ではネタにしてごめんなさい、ワァーオ!美人さんだァ!でおなじみレナルルさんです。本編のイメージもあってビシッとした格好で描かれることの多いレナルルさんをこうやって可愛らしくしていただけるのかなりの高得点。#レナルルさんを描いてください

 

www.pixiv.net

雪といいつつ満天の星空が美しい1枚、寒そうな服ばっかと言われるイオンちゃんにぜひ着て欲しい雪衣装となってますね。

光らせの表現甘く見てたんですけど難しいんですよね、自分でやろうとすると思ってたんと違うやつばっかり出来てしまうので上手い光らせ方をみると俺もやりたい頑張らなきゃって気持ちになるしタカキも以下略

 

www.pixiv.net

黒セーラー黒タイツ、オタクは死ぬ。

衣装全体が黒を基調としてるのに対し髪色肌色が普段より明るめになっていてよく映えますね。Congratulation。GREAT。FANTASY。

 

www.pixiv.net

二周年イラストですね、足先まで入る構図で一切の小細工を排除してしっかり描ききるところに絵に対する情熱や騎士道精神を感じざる負えない。

空も砂も人も美しく眩しすぎるのよと言った感じですね。

 

www.pixiv.net

 寧ちゃんです、思い出深いオルゴールのデザインと幻想的な配色好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ。

遥か遠くても繋がっている、お互い触れ合えなくとも確かに知っている、そんな関係性を見事に表現した1枚ですね。

 

www.pixiv.net

ネロ、色々な柵の多い彼女らしい複雑な表情と暗めの背景。光と蝶々が彼女の儚さを引き立てます。

N万回目ですが光と水の感じが天才的なんですが、キャラクターにかかるように蝶々を配置しておらずこれもまた妥協なく描きあげたのだろうなと思い拍手喝采です。

 

www.pixiv.net

ドヤナサルだ、好き。このコラボやって。

とってもイキイキしたイオンが詰まっているので理想を抱いて溺死した端末諸兄にあたっては必ずや目を通して尊さ測定器を暴走させていただきたい。

もっとラチェット描いてくれる人増えろ定期。

 

www.pixiv.net

イオンちゃん褒めすぎて語彙を出し切った、ここから先は尊みの地獄だぜ?

浴衣ネイサン好き、それとは別の話なんですけどモグぽんさん色を置かないのも上手いんですよね。どうしてこうもうまく表現できるのか、天性の才能とかそういうものなのか?諦めてなるものか、私が目指すのは極(配色パクろうとして穴が開くほど見ましたけど僕にはできませんでした。明日の私に期待ね)

授業料払うんで作業見せて下さい、どうしてこうなるんだって見てみたい。

 

www.pixiv.net

何を落書きにしている!生きる為に戦えと言ったのは君のはず!!これは落書きのクオリティでは無いはずだ!!!このイラストの紹介はこの私アンヌが引き受けた!!!!生きて未来を切り開けぇ!!!!!

未来への水先案内人になったくらい好きな2枚 、一枚目は可愛いしか言えなくなってしまったんで割愛するんですけど今回の審議は二枚目です。

チア、ポニテ、へそチラ、白ソックス、イオン

なんだよこれ……天才かよ。こんな応援されたら何でもできちゃうよ……シンプルでありながらも完璧な黄金比率を実現させてしまってるこの1枚に心を奪われた(こいついっつも心奪われてんな)飾りすぎないデザインを出してくれるモグぽんさん大好き

 

www.pixiv.net

イオンちゃんサンタwithちゅん。露出過多になりがちなサンタ衣装業界に激震を与えた可愛さとサンタらしさのフューチャーフュージョンを果たしたデザインが魅力、左手美しい好き。ふわっとした幸せな1場面をきりとったいい文明の1枚です。

 

www.pixiv.net

 童貞死ぬやつ第2弾、表情にも塗りにもいつもより艶があってなんという童貞殺傷力……さっきの絵とはうってかわって美しい。雰囲気違いすぎて耳キーンなるわ!

 

www.pixiv.net

 アルバムをつくるイオンちゃん、私達とイオンちゃんの物語をアルバムにするという行為は涙なくては見れない。いつもと雰囲気の違うイオンちゃん、うまく言えないんですけどいつもと違うこの表情にトキメイてしまったのです。

 

www.pixiv.net

 結婚しよう(既にしてる)心を奪われた、美しい衣装に身を包んだイオンちゃんと水着サーリちゃんのパワータッグ、水着パーカーっていいですよね。このサーリちゃん全く濡れてないんで浜辺で読書とかしてたんだろうなー、無限の可能性を感じさせる1枚だ。

 

www.pixiv.net

こういう服来て欲しいわかるとも、ゲーム内では性質上ゴテゴテした服が多かったので スッキリとした女の子らしいかわいい服を着て欲しい、どうか彼女の人生に幸おおきことを。

 

その他(まだららマジに詳しくないのでうろ覚えで書きますけどバカにしてるわけじゃないです)

www.pixiv.net

推し声優田辺留依演ずる結菜先輩、担当楽器はガンダムシュピーゲルとかグロッケンシュピールとか(鉄琴)

大人っぽい印象の強い彼女には花畑が良く似合う、美しい。

3/13日に5幕クリアしました、物語の核心に迫る重要な幕でしたね。結菜先輩の人としての有り方は気持ちはとてもわかる、他人と距離を取りつつ優しすぎた彼女の痛い決心にこちらも涙の理由がわからなくなりました。

 

 

www.pixiv.net

3/5に三幕クリアしました!可愛い!好き!!大きさにコンプレックスがある女の子いいよね、いいずぇ。男性恐怖症っていうありがちな設定でありながらもあそこまで健気に何とかしようとしてるひかり先輩が愛しくて仕方なかった。

某マンガで横にならない限り通学の邪魔にはならないみたいな弄られ方してましたけどあのマンガららマジ界隈でも物議を醸してるんですねぇ。

 

www.pixiv.net

ちょいエロ奈々美ちゃん、元気さが目立つ子ですけどやっぱり美人さんですね。ギャップ込みで直視できない美しい1枚です。

 

www.pixiv.net

 この人綺麗ですね、浅野葉月さんっていうんですかそうですか。いいですね、一応他意は無く言っておきますけど私の推しは綾瀬凛ちゃんです。7幕クリアしたら課金します

某サイトで浅野葉月さんのことを調べるとこの絵が1番に出てくるんですよね、お前がナンバーワンだ。銀河1浅野葉月の称号を差し上げます。

御本人がヘッダにしてらっしゃるのでわざわざ言うのもアレですがどれかと言われればまとめ3の三枚目好きです。

もっと色々話したいんですけどあまだれ終わってないしよく知らないのに描くのはららマジと作品に対する冒涜なので今回はここまでとします。

 

 

www.pixiv.net

銀河最強美少女ソフィー先生(アンヌ調べ)×平成のゴッホことモグぽん(アンヌ調べ)によるニュークリアソフィーノイエンミュラー、なんてこった可愛い。不思議シリーズの世界観によくあった明るい虹彩とか億千万スマイルのソフィー先生が眩しすぎる1枚。

足が綺麗すぎて直視できない、こんなに眩しい脚線美なかなかみれないよ?

 

 

www.pixiv.net

 見た時びっくりしました(キャラセレ意外すぎて)みんな大好き三日月オーガスです。このキャラセレクトでわたしはモグぽん様にますます興味を持ってしまいました。端正な顔立ちとシンプルな構図が三日月らしさを引き立ててますね。モグぽんがやれって言うなら、アンヌなんでもやるよ。

 

www.pixiv.net

私が生まれてからみてきたやみのまの中で最もいいやみのま、こんなに素敵でイキイキした蘭子。指先一つとってみても丁寧に書き込まれていてなおかつ蘭子らしさも損なわれない本当にキャラクターのことが好きなのだと伝わってきます。

 

www.pixiv.net

 ブルーリフレクションメインヒロイン白井日奈子ちゃん、シンプルなデザインと元絵の透明感を引き立たせる印象派時代絵画のような1枚。

 

 

www.pixiv.net

 酒呑ちゃんだ、ちょっとこう小悪魔と言うには悪戯が過ぎるキャラクターなんであれですけどこういうキャラクターを自分の絵柄に取り入れつつ仕上げられるモグぽんさんのスキルに感服いたした。

 

 

②この人の絵のここが好き

ここまでこれだけ褒めちぎったのにこのコーナーいるのか分かりませんが。

全部好き!

可愛いも美しいも描ける、透明感濡れ感透け感最高の高揚感をくださるあなたの絵をこれからも応援いたします。あなたが望むなら東京の摩天楼を駆け抜けて東北まで参上します、焼肉も奢ります、モグぽんが描い俺が戦うstyleでもいいです。

 

 

③この人のこれが好き

全部好きすぎてあえて優劣を決めたくないので各自1枚だけの紹介とさせていただきます。

私からはこちら。

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 夏コミの表紙だったやつですのでサクカも合わせて。この時の夏コミ行けてなくて無力さのあまり寝込んだのはいい思い出。

透明感とか透け感とかそういったモグぽんさんの強みを全面に押し出した1枚ですね。本人に確認のdm取った時にこれがイチオシだって言っててやっぱ俺がモグぽんのことを一番理解してるんやなって(彼氏面する地下アイドルオタク並感)

そんな気持ち悪いことが言いたくてブログを書いたんじゃあない!そんなことは自分がオタクだって認めきれない奴の只の思い上がりだ!

さてさて絵の話。いやマジで美しいの一言につきますよ。既存のタイトルを借りるのだとすればFLY ME TO THE MOONって感じです。

透き通る瑠璃色の瞳、水面に映る光、水面下にみえる美しい髪、両手いっぱいに抱えられた美しい花、完璧だ。私なんかが言葉を添えてごめんなさいレベルの超絶技巧。

この本持ってないんですよね、なんとかして手に入れたいんですけどどうにかなりませんか?給料三ヶ月分と花京院の魂をかけます。なんで仕事で行けなかったんや……仕事やめればよかったんだ……

 

 

どうも、3kライターアルーシェです。

 アンヌさんが全部コメント描くとか言ってて

まさかそんなことしないわよねvvv

とか言ってたら本当にpixivに乗ってるやつ全部書いてきたので

知らない作品の話はしない

私が推したい作品をひとつ残す(いつも通り2つって言ったんですけどね、一つになりました)

ってことで落ち着きました。そんなんわけで私の一押しはこちら

www.pixiv.net

 光の入れ方が素晴らしいですね、現世と7次元の境界線を辛く悲しい物語であったことを影で救の物語であったことを美しい光で表現しているようにおもいます。

このイオンちゃんに顔が描いてないんです、

朽ちた僕が見た光

というタイトルなのであえて表情を描かないことにより各自端末のイメージに会う表情を引き出させているのではないでしょうか、私の思い描くイオンはきっと最高の笑顔でありながらはかなげな悲しい一幕となってしまいました。あなたはどうですか?

我々の想像を掻き立てるとともにモグぽんさんとイオンちゃんの二人だけの物語が刻まれた素晴らしい一枚だなと思います。

絵の話からは離れますがアンヌさんはモグぽんさんのことが本当に好きみたいで、ウェイバーにおけるイスカンダル、アンジェロにおけるフロンタル、我妻由乃における天野雪輝、三日月におけるオルガ、モーフィアスにおけるフレイメノウ、アンヌさんにとってはそれがモグぽんさんなのかもしれません。怖いどころか気持ち悪いとは思いますがこれからも彼があなたのことを好きでいることを否定しないであげてください。行動力と人柄は素晴らしいものがあるので手懐けておいて損はしないと思います。

最後に一言、今回のblogかいてる時の語るアンヌさん正直ドン引きです(彼の連帯保証人になりたい、焼肉を食わせたい、性転換して結婚したい、御殿を作りたい、俺が王になったら最高の地位につかせたい、オイラは神絵師!、西尾維新になりたい、朝起きたら佐倉綾音になってたんだけどどう?俺のこと好き?etc)そういうところも好きなんですけどね。真の仲間になるべく絵師を目指すとまで言い切った彼の熱意に素直に感服。

 

きなこなです。

モグぽんさんの描くイラストは繊細かつ美麗で目が幸せになります…。特に女の子の髪のサラサラ感がすごいです好きです。 色使いも淡く華やかで、まさに一枚一枚綺麗な花のようです好きです。

最近だとシェルノサージュOFFLINE&アルノサージュPLUS発売3周年記念絵の、

www.pixiv.net

ラシェールクイーンイオンちゃんが大好きです。尊い。 イラストのみならず、最近は漫画も多く描いててすごい…。

昔から今でもずっと目標です。

 

 

 

④救世のインタールード

interlude、間奏曲とか幕間とかそういう意味合いです。私の人生と言っても過言ではないモグぽん様なわけで、本来であればMelodia principaleとかhauptくらいのことは言いたいのですがそこまで依存するのはモグぽん様の負担になってしまうと思われますのでインタールードで。トライナリーとかガンダムとか色んな要素で出来てるわたしの人生に確かな転機をくれた彼を表現する為に彼の好きなららマジ(もとい音楽用語)からインタールードを選びました。

人王というのは読んで字のごとく、人類史における王のことです。モグぽんさんは誰よりも人を愛している誰よりも人間たらんとしている素晴らしい人物ですので今回は人王と定義づけさせていてだきました

誰よりも人間であり、矛盾を孕みながら存在し続ける神絵師としての側面も持ち合わせるモグぽんさん。

そうだ、こういう人(この場では絵師全体を指します)も同じ人間で悩みが多く生きてるんだな。

そう考えられたからこそ今の私があります、あんまり滅多なことを言うものではありませんが私は貴方のそういう所も込みで貴方のファンなんです。俺が一番お前のことわかってる的な地下アイドルのキツいオタクみたいな事が言いたい訳では無いです。

実際に褒め称える言葉を投げつけまくったので改めて語ることも少ないのですが、

 

私はモグぽんさんの絵が全ての絵師の中で一番好きです。

 

これアルとの会話以外でしっかり文字にしてなかったのでここで今一度宣誓しておこうととおもいまして、プロアマ問わず一番好きです。

私の人生観を大きく変えてくださったモグぽんさんの真の友となるためにも私はとまれない、さしあたっては画力を向上させて同じ舞台に立って見せます、いつか貴方にゲスト送り付けてもしくはゲスト原稿をもらって後書きに名前を並べるのが私の夢です。その時には3代目メイジン・モグぽん名義も許可してください(2代目はモグぽんさんのTwitterが消えて戻ってきた時に別の世界線へ消滅しました)

 

貴方のためならどこまでも、アンヌ。

 

 

 

⑤次回予告 

 次回はオファーが通ればサーリクラスタのあのお方、あんまり大ぴっらに褒めると恥ずかしがりそうとの事なんでダメかも知れませんがそんな道理、私の無理でこじ開ける!

 

 

f:id:NightsOfAzure:20180302162035j:plain

そんなわけで救世のインタールード人王モグぽん様(@mogupon)の紹介でした。モグぽんさん紹介終わったらこれやる意味なくない?とか言われました、確かに私はこの瞬間のためにこの企画を始めたわけですけど他にもヨイショしたい絵師がたくさんいるからまだ止めないよ。

 

書き終わってから読み返したんですけどまだまだ言いたいことは沢山あるんですけどうまく文字に出来ませんでした。さんとか様で表記ブレも起こしてるしなんてこったって感じです。

でも嘘は一つも書いてません、俺がモグぽんになる。と思ってたんですけど世襲制で名人モグぽんになると本物のモグぽんさんのいなくなってしまうのでそうなるとアンヌさんは死んでしまいます。なのでモグぽん一門の一番槍として認めてもらうその日まで戦うつもりです。もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!

と書いた後にきなこなさんまでモグぽんさんの絵を目標にしているとのことで、一番槍になるにはまずきなこなさんを倒さなければならないのか……桃鉄99年で勝負だ!

 

さてさて、次回はガンダムならバルバトスキャラ対策のはなし(某アンサーさんがまともなブログ書いててクソぶっぱ野郎の私の記事の需要が無いのでまともな話は今後しません)

トライナリーなら逢瀬つばめのはなし、それ以外なら開き直ってロックマンの話とかナチュラルドクトリンの話、アンヌちゃんと遊ぼう三月四月編でもしようかなと思います。

 

 

 

励みになりますのでよろしくお願いします