皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

always go with you【トラカレ2019夏】

だってと言い訳して
なんでと言えはせず
巡り恵まれてぐるぐる目が回る
目が回る
舌も
そう廻る




めっちゃ空白いれて上の文言だけ見えるようにしたかったんですがあんまり改行が多いと中学生の文章もといmixiの日記みたいなんでやめます。
ぉはこにゃばちにんこv、平成一のエレガントボーイあらため令和ダンディこと誕生日のアンヌです。
今回も我がファミリア(諸説)のそぉいさんがアドカレやると聞いたので参加しない手はないなとおもい参加です。
やりたい結びがあるので先に謝辞を、そぉいさんありがとぅ↑他の参加者の文章に引っ張られるの避けたいからまだ読んでないですけど他の参加者の人もありがとぅ↑7/30日はアンヌマザーの誕生日(n回目)

君最近感染少女とか崩壊3rdとか東方の話しかしないけど大丈夫?トラの話できる?ガンダムの話しかできないんじゃないの?と思われたそこの貴方。
私は何も変わっていない、私を見る貴方の目が変わったんだ。

今回の書き出しはLiz Triangle様の言葉の花の歌詞よりお借りしてます、c89で頒布された紺珠伝のアレンジアルバムetherに収録されている稀神サグメのテーマ逆転するホイール・オブ・フォーチュンのボーカルアレンジです(Amazonで買った)
無断転載の可能性がありあまり褒められたものでは無いのでここにリンクは貼りませんがYouTubeで言葉の花で検索すると一番最初に出てくると思うのでこの記事を読み終えた頃に聞いてもらえると記事に少し深みがうまれるかもしれません。


言葉の花?

ちょっとまってくれ!


f:id:NightsOfAzure:20190725201105j:plain

希望の花、じゃねぇか……



このアイコンに見覚えがある人はアンヌポイント10点あげます。
アンヌになってみたくないですか?
俺とジャンケンして勝ったら、アンヌポイントさらにあげますよ!

本題行きますよ😠

社会人7年目にして金色のガッシュベルのアニメを見たわけです、見た事なくても名シーンとして見聞きするこの言葉。

清麿が変わったんじゃない!清麿を見る友達の目が変わったんだ!

前起きでもパクらせてもらいました、今回は少し臭くなってしまうのですが変わらないものの大切さについてお話させて頂きたく思います。

1年中トライナリーの話をしないといけない強迫観念に囚われている

というお話を受けたことがあります、好きだと言い続けないといけない。私が好きでいなければいけない、そうしないといけない。
それに対する回答として、私は周りの目が変わるだけだと思っています。
トライナリーが好きな貴方はそこにいて、それだけで私は充分だとおもいます。
話をしないと仲間に入れて貰えないとかトライナリーファン失格とかそんなルールは何処にもないから、トライナリー好き?好きだぜですれ違いざまハイタッチ出来るくらいの感じでもいいんですよ。
私もあんまりトラの話しなくなりましたけど、いつまでもトライナリーが好きで、及川ミカとかストロベリーボム&ブルーベリーブリッツとかクレイジーバックダンサーズとか色んなキャラをすきになるけどアーヤがいつまでも好きです。

だから同じ悩みを思ったことがある人はもっと軽い気持ちでトライナリーをラブミーベイベー(4/1突進)くらいに思って欲しいし、もしトラの話をしなくなった人がいてもそれだけの理由で嫌いになったりしないであげてください。
向こうの世界の彼女達はそれを願っていないと、私が見てきたトライナリーの世界はそうでした。

愛で満たして世界よ始まれ。

The Truly Lovely Show !!、いい歌ですね。
歌詞を眺めながら曲を聴くってのはかなり大切な事で、今1度やってみてほしいです。
歌詞を噛み砕く中で自分と重ね合わせても大いに結構恥ずかしがらずにこれ私じゃんとかツイートしていけ。俺はしないけど。
今でこその考えですがこの曲ED曲は、向こうの世界とこちらの世界の美しい幕そのものだとおもってて、再接続のその日までを歌ってるように思うんです。なんか怒ってる時はこの歌を口ずさんで見てください、きっといいことがある。世界は楽しい!って気持ちにさせてくれます。


私事、最近アンヌさん怖いよ(見た目以外も)って言われます。ごめんなさい。
私は何も変わっていない、トライナリーが好きでお酒が好きで仕事はほどほど趣味に全力夢はオタクの王のあのアンヌです。尊敬する人物はトレーズ・クシュリナーダ、好きなヒーローは岸辺露伴、1xはオルガイツカ、誰とでも仲良くしたくてなんか言われればちゃんと落ち込んで空元気は無限リソースとか言ってるあのアンヌのままです。
私が周りを見る目を変えてしまったなと思うことも沢山ありますし、周りが私を見る目が変わったなと思うことも沢山あります。
いつも助けてくれる人を大事にしましょう、知らないアンチより寄り添ってくれる友達です。変わらないでいてくれる友達はきっと貴方のことをよく見ていてくれます。
フォロワーとか知り合いとかでなく、顔を合わせたことある人くらいは友達って呼んでもいいと俺は思います。悩んでる友達がいて間違ってたら教えてあげてカッコイイよって背中を押してあげられるそんなダンディに私はなりたい。
偉そうに言ってみたものの全てを許すのは難しい、自分がミスしない他人を不快にさせないのなんてもっと難しいし、絶対に正義であれなんて殊更に難しい。そんな私たちでもできること。

ごめんなさいされたらごめんなさいして仲直りしよう。

それだけ、簡単な話じゃないけどね。
あと友達とかごめんなさいとか大人になると恥ずかしい(知り合いとか申し訳ないとかいいたくならり)けど使っていくと柔らかい会話ができるかなと思うので是非とも。


全然関係ないけどShadowverseの絶傑のセリフに世界が入ってるので俺が絶傑になったときは「愛で満たして世界よ始まれ」で登場して「世界は進む」で退場したいなと。


バラバラな感情を数珠つなぎ
本当の私をみてよ、なんてね。









おわり

(中学生改行)

お前トライナリーの話はどうしたんだよ!

ガストちゃんコミケ出ないのね、とはいえサークルがめっちゃ多いから楽しみです。
この夏は自分のゴタゴタとか実力不足が祟りあまり大きな動きはできなかったのですが、冬はモーレツ嵐を呼ぶ同人誌即売会にしたいなと思うので続報を座して待たれよ。
あとクラン図鑑なんですけど抜けがあるかないかの確認が不可能だったので夏コミのゴタゴタが終わったら後悔する方法を考えます。たぶんこのブログで属性別になるかなぁ。


そのうちやりたいこと
トライナリーTCG(仮、ボード)
笑ってはいけないフェノメノン(合同漫画)
量子の海で会いましょう(壊)
占い師の夢(染)
世界7重通信網(自分の本/漫画/音楽/合同小説)
アヤミがkill!(画力不足)
魔法少女ぴょんこ爆誕(日和参照)

まだまだやりてぇこと沢山あるし、俺も頑張らないと……!
友のためには力を惜しまぬ(全体回復)のでなにか楽しいことあったら呼んでください、俺の楽しいことにも力を貸してください!面白いことして馬鹿やって笑って飯食ってメイツになろう。