皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ACT20 笑顔で満たせられるように【トラカレ2018】

12/24、私は夕べのパーティーに顔を見せなかったクランの部屋を訪れる、扉を開く音すらしない空間に彼女は居た。

腰腰まで伸ばした銀色の髪と青く輝くサイバーなデザインのヘッドホン、異常なまでに整った顔立ちは無表情ながらも無愛想であったり怖い印象より先に美しさを感じさせる、月の照らす静寂で本を読む姿は人間離れした美美しさをより一層引き立てる、その姿は私の中に新しい美しさを与えてくれた。これまで美しいものやかわいいもの芸術や音楽に触れてきた自分の中にある私の一番好きなものの中に彼女は居る、そういう種類の美しさなのだ。言葉が足りないとか類を見ないとか簡単な話なのじゃなくて彼女の美しさを表現する言葉はきっとこの世界に存在しないのだ。
こちらが手を振ると少しだけ微笑んでヘッドホンの左を2度叩く。世界に音が戻ってきた。
「こんにちは、今日も素敵な夜ね」

みんなと一緒でなくていいの?という彼女の質問に少し疲れちゃったのと返しながら隣の席に座る。

生前の彼女は騒がしい世界に嫌気がさして発症したのだというが、そんな彼女にとってこのクリスマスシーズンというのはどうなのだろう?

「あんまり好きじゃない、でも嫌いじゃない」

ハロウィンの時もそうだったが彼女自身はなぜそこまで騒がしいのが嫌いなのだろうか?これを聞いてしまってもいいのだろうか、聞いたら今の関係には戻れないのではないか?

そう悩む私の考えを察してか向こうから言葉を投げかけてくる
「私は貴方のことをよく知らない、良かったら今宵の相手をして下さらないかしら?」
ずいぶん詩的な言い回しをする。
よろこんでという私の返答を聞いた彼女は少しだけ口元を緩めてヘッドホンを外した。
それから私は沢山のことを話した。

今日のパーティーであったこと。

自分の仕事で大変だったこと。

好きな音楽の事。

朝見かけた野良猫の事。
まとまりもなければ道筋もない、決して上手では無い話を楽しそうに聞いてくれて、気づくと彼女を照らしていた月明かりも無くなり私の音だけが存在する世界になっていた。
「素敵なお話しね、羨ましい」
真っ直ぐな言葉でそう言われると照れると私がいうと彼女は少し考えたあと、月明かりに照らされる相応しいロマンチックな物語だったと私の話を評した。
もう帰らないとと伝えると楽しかったと言って小さな欠伸を1つ。

彼女がヘッドホンを叩くと再び世界から音が消える。
音が消えた世界で彼女はいつも何かを詩っている、それが何を詩っているのかはわからない。応援歌かもしれない、恋の物語かもしれない、もしかしたら歌ですらないのかもしれない。

そんなことを考えながら扉に手をかける、決して振り返らなかったが最後に彼女はこういった。

「またね」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

失礼、無音ちゃんのフェノメノンから脱出するのを忘れてました。

おはこにゃばちにんこ!アンヌです、素敵な夜ですね。

いつもそぉいさんにはお世話になっていますのでいただいているので今回はその返礼をばと思いアドベントカレンダーに参加させていただいた次第です(コピペ)

一周回ってお世話してる側なのでそぉいさんは私のためにサプライズを用意してくれてもいいころ合いですね、

 

retty.me

 

まってるよ

 

 

トライナリーの話ってさんざ書きなぐってるんでかくことないんですよね、今日ラジオも控えてるからなおさら書くことない(ここでいうと話すことがなくなってしまうので)

 

トライナリーまじめ関連ではこれ越が自分の中で出ないし

www.nightsofazure.com

 

クランの話でもこれが個人的にはこのシリーズが好きだし

www.nightsofazure.com

 

オタクムーブとしてはこれが最強 

www.nightsofazure.com

 

無音ちゃんがいかに強いかの話する?

f:id:NightsOfAzure:20181222233556j:plain

 

f:id:NightsOfAzure:20181222233628j:plain

 

f:id:NightsOfAzure:20181222233657j:plain

 

KAWAII。

通常は属性統一が必要とは言え高めのバフとAGI上昇スキルの攻撃に寄せた編成、本人のステータスはかなりまんべんなく上がるタイプなのでスキは少ないです

BTは司書クランエヴェレット以外では唯一の単体 400上昇スキルなので言う前もなく最強クランの一角です。

HWも3ターン軽減に超軽量のヒールと扱いやすさを重視した構成、無音ちゃんのやさしさにあふれてますね!

 

 

閑話休題

あんまり書いたことなかったんでここで一つくらいはまじめな話を。

トライナリーサービス終了間際に私と出会ってくれた人へ向けて。

俺の好きな人達を見てくれてありがとう、かわいいだろ?かっこいいだろ?

一人でも多くの人がトライナリーに触れてくれたことが純粋にうれしくて、寄せ書きみたいな雑な企画に乗っかってくれたりラジオに感想くれたりフラスタお手伝いしてくれたり本当にうれしいです。これから自分がどうなるかもトライナリーがどうなるかもわかりませんけど自分はトライナリーにもらった大切なものを無くさないために絵も描くしブログもやるし宴会もするぞ!音楽も練習して絵も練習してトライナリーにおけるバエルになりたい。

そうだbot、もっとお前の力を見せろ!

見ろ!純粋な力だけが輝きを放つ舞台に奴らは圧倒されている!

お前が力を見せることで!

botの正しさは更に証明される!

 

四月になったら上映会やりたいんだけどみんな来てくれない?まってるよ。

 

 

 

 

励みになるのでよろしくお願いします