皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ACT18 花月夜奇譚 【トラカレ2018】

私の幼い頃、父が薔薇咲き誇る水薔園へ連れて行ってくれた。そこで初めて会った少女、薔薇園の中にありながらひときわ赤く輝く双眸、月の光を溶かしたような金紗の髪。
その美しさに心を奪われた私、嫉妬する私、独占したいと思う私、私の中の沢山の私。
甘い言葉で騙す「私」
甘い言葉で諭す「私」
甘い言葉で許す「私」
甘い言葉で殺す「私」
『私』たちを混ぜて出来る『私』、溶けて混ざって私に残されたのは
ただ「コイ」の言葉で濁す思い。
きっとこのコイは叶わない、これではまるで溺死者の薔薇園のようで……

 

 

こんばんはアルーシェです、素敵な夜ですね。花月夜奇譚というタイトルにしたので神楽に向けた愛のポエムからスタートします。

いつもそぉいさんにはお世話になっていますのでいただいているので今回はその返礼をばと思いアドベントカレンダーに参加させていただいた次第です。
ついでに私の友アンヌと神楽ガチ恋ポエム対決したのでアンヌさんのポエムも掲載しておきます。

 

卯月神楽という少女。天使みたいに長くてきれいな金紗の髪が印象的な子きれいな子。本当に。緻密な顔立ちとか見ていてため息すら忘れてしまうほど美しくて。
最初見たときなんて口きけなかった、美しい子なの。本当にね。例えるなら神楽がそこに座っていると、そこはまるで違う物語みたいに色づいて見えるのよ。
目が合うとそれだけでなんだか恥ずかしくてね、こう目を細めたくなっちゃうの。
彼女を知った私に対して世界は優しくなりました、でも悲しいのです。
きっとこの恋は叶わない、いつの日か
この恋はまるで溺死者の薔薇園のようで……

 

今回は
「まるで溺死者の薔薇園のようで…」
に着地できるような文章というテーマだけで二人でポエム考えました。
こうやってテーマ決めて人と見せ合って考えるのがすごく楽しいんですよね、所詮素人の構文ですが自分はSSみたいなのが苦手なんで練習に付き合ってくれるアンヌさんみたいな人には感謝しております。
私の文章読んでくれてもいいよ!って人がいましたら是非教えてください、しっかり感想述べさせていただきますので。
感想述べるの難しい、不用意な事を言うくせがあるので俺に感想をくれぇぇぇ(cv谷山紀章)みたいな熱い人がいたら嬉しいです。誠心誠意読ませていただきます。
自分が怖かったらヌさんに送ってくださいな、読み方うまいからきっと励みになりますよ。

リプライツリーにSS練習用のデスコのサーバーぶら下げとくので雑談用にでもなんでもいいので気が向いたら遊びに来てください、アンヌさんと二人だけでやってたテーマ決めSS書き会の参加者募集しています。

 

閑話休題
記事のタイトルにさせていただいた花月夜綺譚、美しいタイトルではあるのですが内容は怪談集です、
女流作家様方の描く美しい物語が集まっていますので怪談初心者の方でも楽しめると思いますので是非ご覧ください。
なぜこのタイトルにしたのかといいますと本日12/5は花月夜綺譚の主である岩井志摩子先生の誕生日、エロおばさんとして定着してますが非常に素敵なホラー小説と官能表現をする人なのでぜひ。

 

自分の話と宣伝はこれくらいとしまして、私もトライナリーの話をしようかなと思います。私とトライナリーの物語

 

トラは私にとってほぼ唯一自分の気持ちを画面の先に伝えることが出来る作品でした、
間違った(自分の意図にそぐわない)選択肢が用意されたとしてもそれに対しての理由や設定に対する抜けがなく、まさしく画面を隔てた先に彼女たちがいるのではと感じます、いわゆる没入感は他の追随を許さないものでした。
他の物語の選択肢は自分が入りきれなくてイマイチハマりきれませんでした、ここまで熱くなれるような熱が自分の中にあったんだなと認識させられてそれこそ世界が拡張されたといっても過言ではありません、私はトライナリーに黄金の体験をさせてもらえたなと思っています。
自分はFルートに入り損ねた(形式上入り損ねたという表現をしていますが自分の選択肢には一切の後悔はありませんので別の言い方をするべきかもしれません)
ので平和な世界線でみんなが笑顔のハッピーエンドというわけにはいきませんでしたが、それでもこの世界にかかわる中で
【自分の決断に自信と責任を持つ】
という大切なことを教わったなと思っています。この黄金の体験を胸に明日も頑張っていこうと思います。

おわり

 

あれ?短くないと思ったそこのあなた。短いです。

 本当はですね、もっと自分らしい文章を書こうと思ったんですよ?昼間に描いてアンヌさんに読んでもらったら怒られるからやめなさいって言われたんで慌てて書き直した次第です。××を回転ブランコでシェイクする話はまたどこかで……

 

どうしようかな、

 

よろしくな!

 

 

 

励みになるらしいのでよろしくお願いします