皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ピクトラ第4層【くれうどん先生編】

さぁ、今回も始まりました。トライナリーブログの殿堂皇女ブログ。今夜も趣味で書いた記事を心ゆくまでお楽しみください。

思いつかないので早速本編に参りましょう!

 

このアルーシェが考えたエンタ風挨拶なんですけどもう思いつかなすぎて書くの嫌になるレベルなんでやりません、かわいいとか好きとかしか言うことないし。

タイトルと導入はブロガーの腕の見せ所なんですが……それが原因で更新しないのでは本末転倒なので今回は表題なしで公開しました。思いついたら書き足します。

 

かれこれ最後にやったの半年前とかなんですけどね、ようやく自分でも余裕ができてきたんで時間を見てやっていきたいなと思います。

トラ界隈も新規の方増えてますしね、勢いつけるためにも頑張ります 

 

今回は絵師ファンメ企画第4弾!この人!

 

 

くれうどん先生(@kure_25)編です。前回更新からめちゃくちゃ間が空いてしまいごめんなさい、他意は無くて純粋に忙しさと自分の原稿と8月の終わり追われてこのシリーズやってなかっただけです。 ある程度時間のめどもついたんでこれからは頑張って定期的にやっていきたいなぁと思います

 

前置きはこの辺にして、最近(いうても一週間くらいですが)やってなかったんでいつものいきます。

 

おはこにゃばちにんこ!アンヌだよ。

これをやらんとはじまんねぇ!なんか行ける気がしてきたぞ。

色々ときついことばっかり起こる世の中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は元気じゃないです、こんなことばかり言っていても仕方がないのでブログ位は強がりとカラ元気の合わせ技にレッドブルの力を借りて一気に書かせていただきたい! あ、別に描くのがつらいとか面倒とかでなくてやるのは楽しいです、今後も皇女ブログをよろしくお願いします。

 

①作品紹介

 

 

これをなくしてくれさんのトラ絵は語れない(個人的な主観)いやマジでこれいいよね。テンプレを超えていけ。
一押しは泣きながらですね、いや性癖とかでなく。 

 

サーリクラスタの方なのでいろんなサーリプランクちゃんをお描きになられてるのですがまぁすごい、衣装変更って思いのほか難しいのですがキャラクターの良さみを消すことなくやり遂げてしまうんですよ、世界平和につながりますねこれ

 

 

 

②この人の絵のここが好き

 頭身がデフォルメ気味でありながらキャラの魅力が損なわれていないし、とにかくフワフワしててかわいいんですよね。背景とキャラのかみ合わせ方がめちゃくちゃうまくて一枚一枚の絵が芸術的でいいなって。

この後にモグぽんさんのコメントが控えていましてそれがあまりにも言いたいことが詰まっていてその通り過ぎるので自分のこのコーナーは読み飛ばしていただきたい!

とにかくかわいいのじゃ、聖徳太子もビビる可愛さ。

 

③この人のこれが好き

私からはこちら。

 

ブログの下見してもらった時にこれっていうと思ったって言われた、これ好き。

 いやね、くれさんのイラストってかわいさとかふわほわ感(伝われ)が印象に強くて、こういう雰囲気のものもお描きになるんだなと感動した次第です。これ時期的に辛い不穏なEPが増えてきたころ合い(裏でしゃべるアメリカンドックとかいたし)なのでなるほどなこういうことかといった感じ、人形の表現が凄くしっくり来てて背景にいつものパーツを残しつつノイズが入ってるのが不穏さを掻き立てていますね。好き

 

どうも、3kライターアルーシェです

 ちーちゃんの話をしようかとも思ったのですが僕は今回サージュから

 

 

今から皆さんに、にゅろき~に関するクイズを出すピィ~♪
まずは初級編だピ!
【第1問】██████が舞台の████幕で流れた曲といえば虹の国のデュオワルツですが(以後省略)

※あまりにもあれなクイズで答え合わせが不可能だったので問題を削除しました(アンヌ)

 

 

どーん!!! はい、モグぽんです。

くれうどんさんのイラストの素晴らしさはまずなんといっても一目でかわいい!って目を惹かれてしまうところですよね。
頭身の低さといいますか、デフォルト具合の安定感の高さや丸っこい線の引き方、淡い配色は透明感があって凄く温かみがあるんですよね。それでいて絵の中の人物はとても表情豊かだったり、じっと静かに微笑みながらこっちを見ていられると思わず胸がキュンとさせられてしまいます。
それでいてそこはかとないエロスがとても魅力的ですね。なんというか、例えると児童向けの作品って健全に描いてるはずなのにちょっとした肌の露出だとか、性的に見えないように描いてるからこそ逆にすけべに見えるような、そういったものが備わっている気がするんですよね。何かたとえが下手すぎて悪い風に聞こえるかもしれませんね。すみません。ただの可愛い絵で収まらない魅力だってことを言いたかったんです。

僕が初めてくれさんの絵を見たのが白鷹が2人のサーリちゃんを抱き上げているイラストで、それを見たときの衝撃ときたらそれはもう凄かったです。一目で惚れてしまったのと同時に「ぐわーーーこの人には絶対勝てねぇーーー……」と、自分の絵を自分の中で一番にしたいのにそんな気持ちを大きく揺さぶられてしまうくらいでした。

くれさんといえばサーリちゃんみたいなところがあるかもしれませんが、決してそれだけではなく他の子たちも満遍なく描いていて凄くあの世界や人たちを大事にしてるんだなぁってのが伝わってくるのがとても良いですよね。

最近だとトライナリーは千羽鶴ちゃん成分多めで大変眼福です。皆さん実は知らなかったかと思うのですが僕千羽鶴大好きなんですね……あっ、どうでもいいですかそうですよね……
特にちーちゃんが好きっていってるあれは大変エモです。語彙力のない限界オタクなのでもうアッアッとしか言えなくて全然自分の思ったことが言えないのが悔しい。中々恥ずかしくてあまりコメントなど送れていないのですが、いつも見かけるたびにお外走り出したくなるくらいテンションが湧き上がっています。本当にありがとうございます。

そんなこんなで本当は僕も全部の絵に対して一言つけていきたいところなのですが、あまり長引かせてしまっては申し訳ないのでこの辺で。

 

 

というわけでくれうどん(@kure_25)さんのご紹介でした、くれさんわざわざまとめていただいて本当にありがとうございました。重ねてになりますが遅くなってしまい本当に申し訳がないです。

次回はララフェルとかウルウリィヤとか好きなあの人です。

 

 

励みになりますのでよろしくお願いします