皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

拡張少女系トライナリー【ACT.5どっちもあたしの一番好きな物】

テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン

 

テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン

 


f:id:NightsOfAzure:20171101155649j:image

画像は全て©コーエーテクモゲームス・東映アニメーション

 

拡張少女系トライナリ-

\始めるわよ/

テーンテーンテテテテーンシュピーンデッデーデッデーンヤクニタツモノヲオクッテオイタワドゥーン……

 

おはこにゃばちにんこvvv、アンヌです。

お前いつになったら書き終わるんだよと言われて長かったガブリエラブログです。

 

今回は俺達の天使ガブリエラロタルィンスカちゃんの話です。

当ブログのキャラクター紹介の順番は

「ネタバレをせずにお話できる順」 

なのでガブリエラは4番手となりました。

ガブリエラ(以降ギャヴィ)は本当に可愛い、なんだか分からんがとにかく純粋に可愛い。その可愛さの裏にある生への執着とストイックさにスポットをあてて行ければなと思います。

 

①プロフィール紹介(公式サイトより)

負けず嫌いな射撃の名手
ガブリエラ・ロタルィンスカ
年齢:14
出身地:ポーランド
CV:八木侑紀
軍人の父親を持ち、勝ち負けに強くこだわる。周りにも自分にも厳しく、なにごとにも努力を惜しまない。トライナリーのなかでは最年少であり、戦闘時にはさまざまな銃を扱う。“ガブ”、“ギャヴィ”の愛称で親しまれる。

 

14才。ポーランド出身。愛称は「ガブ」、綾水からは「ギャヴィ」と呼ばれる。良家に生まれ、プライドが高い。トライナリーの中で最年少だが、負けず嫌いで、新人隊員のつばめにもライバル心を燃やす。しかし本来は少女らしい可愛い性格をしていて、あまり敵はつくらないタイプ。戦いでは主に中距離支援を担当。

 

ツンデレだよ、見ればわかんだろ。

形式上ツンデレって言葉を使いましたが最年少でありながらかなり壮絶な過去を持ってるので私としてはツンデレの一言で片付けたくはないですけどね。

みやびか後方支援だから相対的に中距離って書いてあるけど大概遠距離タイプだよね。

負けず嫌いとか自分にもストイックなところで回るにキツく当たってしまうことが多い、しかしメルヘン属性も備えているのでこちらのことをマルザンナと呼ぶ(ガブリエラの好きな豊饒の女神の名前)そのギャップに驚かされる。
f:id:NightsOfAzure:20180106154448j:image

他人の好意や優しさをツンツンしてしまうことも多いが我々BOTからの好意は素直に受け取ってくれる当たり本当に根はいい子何だなと思えますね。

彼女のことをよく知ろうと思ったら彼女の優しさや言葉の意味をしっかりとかみ砕いてあげるのがポイントですよ、ツンデレですから。

 

②トライナリーとしての彼女 


f:id:NightsOfAzure:20180106155015j:image

軍人である父と過去のある事件の影響で戦いに対する意識はメンバーの誰よりも強いギャヴィ。得体の知れないものや不確定要素を排除し確実に勝利しようというスタンスゆえに物語序盤つばめにきつくあたってしまうことも。


f:id:NightsOfAzure:20180106155203j:image

ほんとに周りのことをよく考えてるいい子なんですよ、言ったら傷つくかもしれないって考えもしっかりもってます。でも隠し事が苦手なタイプ。可愛いかよ

彼女なりの優しさや葛藤の末の行動なのを周りが理解してるし我々も理解しているので優しく見守りつつギャヴィがみんなと仲良くできるようにサポートしてあげよう。

 


③1人の少女としての彼女

 

可愛いもの(ロマンチックなもの)が好き、アーヤが好き、日本が好き、もちろん貴方のことも。ゲームの発売日に学校をサボってしまう側面も持ち合わせている。


f:id:NightsOfAzure:20180106155405j:image

 学校で孤立しがち、基本的に周りと距離を置いてしまう性格と目立つ容姿が原因か?
f:id:NightsOfAzure:20180106155426j:image

にしたってこのシーンめっちゃいいからみんなやって。 


④他bot様からのメッセージ

マルザンナbotはヤベーやつしかいない(風評被害)

普通のツンデレじゃないってのを熱く語ってくれたところから抜粋

 ※ネタバレ


f:id:NightsOfAzure:20180106160500j:image

FF外になってしまったのでちょっとアレですがくーさんから

 

f:id:NightsOfAzure:20180106160606j:image

こちらは地球さんから。素敵なレディなんですよねほんと、

 


⑤キャラソン 

 

Tak a ja lubie.

Tak a ja lubie.

  • ガブリエラ(CV八木侑紀)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

読み方はたく・あーや・るびぇで、「はい、私はそれが好きです」という意味らしい。「私は」のポーランド語が「a ja(あーや)」だそうでタイトルからニヤニヤしていきましょう。

※歌詞はデイトラから引用しています、フルバージョンのものです。 


Tak a ja lubię.
 
トースターと炊飯器
どっち買おっかな
フライパンだけじゃ
むぅ…飽きちゃうのよ
 
Biały jest super  Uh..
《美しい白は Uh..》
Biały, jak gotowany gohan
《炊きたてご飯の白》
 
キューティーな赤は
barszcz(バルシチ)の赤ね
 
Co lepsze placki czy dorayaki ? To głupie pytanie
《プラツキplackiとどら焼きどっちが美味しいかなんて愚問よ》
Bo w każdym z nich jest ta słodka istota
《どっちにもキュートなエッセンスが練り込まれてるもの》
Jak miłość, ma styl i czar ju-nin-to-iro
《そう、恋と同じで個性も魅力も十人十色》
A ja najbardziej lubię oba
《どっちもあたしの一番好きなモノ》
 
PaPa TuTu Tu-Moje  ulubione
《一番好きなもの》

Wawel(ヴァヴェル)と蓮華院に 鐘見に行ったの
(うーん…どっちの鐘の方が大きいのかしら?)
気になるあたしは、どっちの味方?
(でもやっぱり、両方とも素敵なのよね♪)
 
Biały jest super  Uh..
《美しい白は Uh..》
Biały jak mgła tajemncza lasu
《神秘の森の霧》
 
キューティーな赤は
紅葉の円舞(ロンド)ね

Spacer po asakusa, jak miłe wspomnienia
《浅草の町を歩いていると、どこか懐かしい香りがするの》
Wchodzę do toki-ya, i jak bym była w Bolesławcu
《陶器屋さんに入ったらBoleslawiec(ボレスワヴィエツ)に戻ったみたい》
Tak jak miłość, choć daleko, jak dla siebie stworzeni
《そう、恋と同じで離れていても相性バッチリ》
A ja najbardziej lubię oba
《どっちもあたしの一番好きな場所》
 
PaPa TuTu To moje ulubione

Biały jest super  Uh..
《美しい白は Uh..》
Biały, jak gotowany gohan
《炊きたてご飯の白》
 
キューティーな赤は
Uh.. barszcz(バルシチ)の赤ね
 
Biały jest super  Uh..
《美しい白は Uh..》
Biały jak mgła tajemncza lasu
《神秘の森の霧》
 
キューティーな赤は
紅葉の円舞(ロンド)ね

 (W nadziei na trwały dobrobyt i przyjaźń obu krajów)
《両国の末永い繁栄と友好を願って》
 

Co lepsze placki czy dorayaki ? To głupie pytanie
《プラツキplackiとどら焼きどっちが美味しいかなんて愚問よ》
Bo w każdym z nich jest ta słodka istota
《どっちにもキュートなエッセンスが練り込まれてるもの》
Jak miłość, ma styl i czar ju-nin-to-iro
《そう、恋と同じで個性も魅力も十人十色》
A ja najbardziej lubię oba
《どっちもあたしの一番好きなモノ》
 
Kocham!!
《大好きっ!》
 
PaPa TuTu To moje ulubione
《一番好きなもの》
 
PaPa TuTu   Uh Uh  Uh Wa Wa
PaPa TuTu   Uh Uh  Uh Wa Wa
PaPa TuTu   Uh Uh  Uh Wa Wa
PaPa Ulubione                            
 
(W nadziei na trwały dobrobyt i przyjaźń obu krajów)
《両国の末永い繁栄と友好を願って》

 

 

約7割がポーランド語という暴挙に出たキャラソンですね、他のキャラソンやテーマと違ってガブリエラらしさが全面に押し出された大変かわいらしいものとなっております。なので深く考えずに聞いてほしい、可愛いんだガブリエラ

日本とポーランドを対比で並べつつも最終的にはどっちも大好きだという内容です、とぅとぅーの可愛さに震えろ。

あんまり言葉を足すのも野暮ってもんなので自分はここまでで、詳しく知りたい人はデイドラ読んでください。

 

 
f:id:NightsOfAzure:20180106150847j:image

 

とてつもなく遅くなりましたがガブリエラの紹介でした。

意外とうまいことぼやかしながらかけたと思います(自画自賛)

 

ごめんなさい今からガブリエラのストーリー全部やってきます(今16話)

 

次回はちゃんと際神話までクリアしてるつばめちゃんのはなしです。

 

 

励みになりますのでよろしくお願いします