皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

拡張少女系トライナリー【ACT3.ゾルタクスゼイアンの子供たちは今日も3日で11匹の羊を連れて11km歩く。その先にあるものは何か。そしてフクロウはいつ鳴く?もしくは京急久里浜線こそ大正義。】

テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン

 

テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン

 
f:id:NightsOfAzure:20171101160526j:image

拡↑張少女系トライナリ-

\作業開始ぞね/

テーンテーンテテテテーンシュピーンデッデーデッデーンヤクニタツモノヲオクッテオイタワドゥーン……

 

そろそろ飽きたとか言われそうですけど新しい挨拶思いつかないので行きますよ。

 

タイトルはみやびのTwitterから、くーさんありがとうございます。

 

今回はコイガサキこと恋ヶ崎みやびちゃんの話です。

おっぱいがでかい。

生活力が低く人付き合いに積極的ではない引きこもり体質、めんどくさがりで掃除も苦手な天才女子高生ハッカー。

しかしてその実態はトライナリーの中でも仲間思いな気の利くえい子、そんなコイガサキの魅力を探っていきましょう。

おっぱいがでかい。

 

①プロフィール紹介(公式サイトより)

(ゲーム版公式サイトより)

土佐弁を操る不思議系凄腕ハッカー
恋ヶ崎 みやび
年齢:17
出身地:高知
CV:萩原あみ
ハッキングやプログラミングなど、パソコンを扱うこと全般を得意とし、和食限定だが料理もできる。高知出身で普段は土佐弁で話すほか、IT用語やネットスラングを用いた独特な言い回しをすることが多い。

 

(アニメ版公式サイトより)

17才。情報処理能力に長け、事態を詳細に分析し、トライナリーのメンバーをサポートする。いつも眠そうな顔をしていて、とらえどころのない性格は人を惑わせる。基本的には面倒くさがりだが、好きなことに対しては病的なまでの執着心をしめす。高知県の出身で、普段から土佐弁を話す。

 

和装と眠そうな顔、おっぱいとショートカットが魅力的な高校三年生。 

土佐弁+ネット用語を交えたハイブリッドな喋りを展開するが本人曰くキャラ作りの一環でもあるらしく…


f:id:NightsOfAzure:20171106015710j:image
標準語で喋ることもできる。

神楽も親近感があると言ってますので方向性は違えどオタク気質なことは間違いないですね。

 

②トライナリーとしての彼女


f:id:NightsOfAzure:20171106011613j:image

後方支援が主となるみやび、アニメ内でも目立った動きはなく情報収集+解析が主な仕事。

みやびにしか出来ない事がとても多いので周りからも頼られてる。


f:id:NightsOfAzure:20171106011844j:image

 空飛べてファンネルが使えて頭のバイザーで戦況を把握できる、衣装デザインはみやび本人によるもの。

エッチだって言うとあんまりいい顔しないんでカッコイイとか機能美とかそういうこと言ってあげようね。

 

これ以上は ネタバレするしかないのでトライナリーとしてのみやびの活躍はゲーム内で確認してくださいね。

ストーリーをみやびからやるとなにやってるかさっぱり分らない可能性(ほかのキャラのサポートにまわる=ほかのキャラの話を見てないといけない)がありますのでどうせ全部やる気の人は最後に攻略するのがオススメです、トライナリー世界の真実に迫るシナリオなので。

 


③1人の少女としての彼女


f:id:NightsOfAzure:20171105225329j:image
f:id:NightsOfAzure:20171105234945j:image

周りが(みやびが)思う以上に仲間思い

少しネタバレですがエピソード序盤のガブリエラをはげますシーンと神楽について調べろと上から指示されたシーン、自分でも甘くなったとのこと。

仲間思いと指摘されると本人はそんなことは無いと言いますけどそこもまたいい所。

 
f:id:NightsOfAzure:20171105235050j:image

めちゃくちゃお茶目

みやびさんポイント、これが集まるとどうなるとかではないがこういうことを言っちゃう可愛らしさがある。

 
f:id:NightsOfAzure:20171106010615j:image

非科学的なものをバカにしない。

基本的には信じてないのかもしれないが否定することはせず、気が向けばそういったものを頼ることもある。

 
f:id:NightsOfAzure:20171106013407j:image

セクハラ行為に強い

なんでそこのスクショだよとか言わないでね、胸なんて只の脂肪の塊ぞねと(タンクトップに書くくらい)言い切るが胸を魅力的に感じる人物がいることはわかっておりこちらのセクハラ行為に対してかなり寛容、寛容どころか誘ってる迄ある。

ハロウィンイベントでも血と交換で触っていい(好きにしていい)とまで言っておりこちらの欲望に対して敏感、遊ばれている迄ある。

アーヤもセクハラに優しいしトライナリー大好き。

 

f:id:NightsOfAzure:20171106011300j:image

好きってちゃんと言ってくれる

うたぐりぶかい癖に1度信じると誰よりも信じてくれる、相棒って呼び方も信頼の現れですね。

 

うさぎちゃんとの関係性についてはまた別の機会に、うさぎちゃんに関しても書くつもりなんでその時にでも。


④他bot様からのメッセージ

みんなみやび語ってくれたよ!


f:id:NightsOfAzure:20171105235152j:image

甘えてくれよな!みやび甘えて来た後の照れ隠しまで込みでハチャメチャに尊いんで必見です。


f:id:NightsOfAzure:20171106005746j:image

不器用なんだよね、全てが回りくどいけど全てが誰かの為、でも信じた相手には全てを見せてくれる、不器用可愛い。あとおっぱい。

 
f:id:NightsOfAzure:20171106005807j:image
f:id:NightsOfAzure:20171106005821j:image

 ここのつさんめっちゃ書いてくれた、トライナリーは心のケアをするゲームなのでみやびがいつも何に悩んでるのか分かってしまうんですよね。いつも周りのことで悩んでる彼女には間違っていないよって背中を押してあげましょう。


f:id:NightsOfAzure:20171106005837j:image

 最初は見えない女の子らしさ、それが見えてくるとみやびがとてつもなく愛おしくなる。いや見えなくても好きだったけどね?

 


⑤キャラソン
f:id:NightsOfAzure:20171106015309j:image

歌詞がないです……深い考察書いて歌詞外すと恥ずかしいんですけど歌詞の中のみやびらしさを考えていこうと思います。

 

恋ヶ崎みやびキャラクターソング BOOLEAN_PARADOX/.

 

分かりますでしょうか
変わる世界感情
見えない戦争が自己を蝕みゆく
ほら心にきこえる

国というアイデンティティ
恋に似たプログラム
倒すべき貴方の敵は
本当の敵は誰

カンリ済みでしょうか
一人また一人
貴方の戦争が幕を開け始める
ほら入力完了
True or False

影よりも忌むべきものは知るべきは己が無知
世界とは貴方と私0が今1になる

恋という回路を抜けて
愛というバグになる
生きてゆく貴方と私
0が今1になる
 

耳コピです!細部絶対違います。

サビ裏に進数でメッセージ飛ばしてくれてるのですが筆者ガチガチの文系なのでわかりません、好きな人はフルサイズ買って進数解析してください。

歌詞のテーマがとても壮大で自分の事でなく、彼女が周りのことを常に考えてるのがよくわかります。

恋をバグと言い切ったり、自分の無知を諌める歌詞は聞いてて悲しくもありましたがこれこそみやびらしさなんだと思いました。

True or Falseのとこ指摘してくれたたくさんの人ありがとうございました。

 
f:id:NightsOfAzure:20171106015734j:image

この一文がみやびの考えとこの曲をすべて表してるんだと思います、知らないことを許せない彼女だからこそ誰かの不幸を見逃さないのだと思います。

 

 


f:id:NightsOfAzure:20171106015956j:image

そんな訳でみやびのプレゼンでした。

次回は神楽ちゃんの話ですよ

 

励みになりますのでよろしくお願いします