皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

拡張少女系トライナリー【ACT2.弱くなんてない、強いわけじゃない】

テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン

 

テーンテーンテーンテーンデッデッデッデデデン

 

 
f:id:NightsOfAzure:20171019191547j:image

拡張少女系トライナリー(しっとり)

\始めるわよ/

テーンテーンテテテテーンシュピーンデッデーデッデーンヤクニタツモノヲオクッテオイタワドゥーン……

 

今回はトライナリー第2回ということでアーヤこと國政綾水の好きなところをお話させていただきます。

 

正直アーヤの魅力って

誰よりも普通の人間であること

だと思うので多くは語りたくないのですが、この場でそうは言えないので多くを語らせて頂きます。

 

タイトルはラブトーク40話より頂きました。

 

10/19日ついに恋仲になりました。

f:id:NightsOfAzure:20171019191335j:image

めっちゃスクショしたけどネタバレ回避のため貼りません、リーダーとしてしっかりもののの妹としてのあーやが少しづつ心を開いてくれた末の恋人。めちゃくちゃデレてくれますので刮目してまて。


f:id:NightsOfAzure:20171019191913j:image

 ただこの位は貼らせてくれ(血の涙)

俺の恋人が可愛いんだ!

 

本題いきマース

 

①プロフィール紹介(公式サイトより)

 元剣道少女にして最初のトライナリー
國政 綾水
年齢:21
出身地:長野
CV:中恵光城
お節介で面倒見が良く、個性が強いトライナリーたちのまとめ役。高校までは剣道部に所属しており、当時は日本代表として世界選手権に出場するほどの腕前。バイクでのツーリングが趣味で、友人には“アーヤ”の愛称で呼ばれる。

 

女子大生である。即ち最強であり。

時間軸がずれてるトライナリーではあるがこちらの世界の年号に換算すると筆者と同い年。

変わり者の姉がいて姉を護るために強くなった幼少期とか子供好きでボランティアサークルをやってたりとか凄いしっかりものらしいエピソード(アーヤらしさ)が多い。

トライナリーメンバーの中では最年長で常識人、お酒も飲める年齢なのでサークルの仲間や職場の人間と付き合って呑むこともある。

正義感が強く清く正しく美しくといった形容がもっともふさわしい彼女ではあるが、


f:id:NightsOfAzure:20171019202224j:image

こういう歯の浮くようなセリフに付き合ってくれたりします。

 

アーヤのストーリーを読む際は前述した【アーヤらしさ】と一人の女の子としての國政綾水の間で葛藤しつつも成長するところを見て上げてほしい。

 

余談

中の人である中恵光城さんは少女病のボーカルとしても有名なんで気になった人は調べてみよう。

 

 

②トライナリーとしての彼女

最初のトライナリーにして最年長、しっかりものでみんなのリーダーとしてトライナリーをひっぱっていく。

 
f:id:NightsOfAzure:20171019201727j:image
f:id:NightsOfAzure:20171019201624j:image

リーダーとして周りを引っ張り、守ってあげようとする彼女。

戦闘スタイル以上に本人の性格的に自分がまわりを守らなければという執念めいたものすら感じさせますね。

 

f:id:NightsOfAzure:20171019194536j:image

下だけじゃなくて上にも気を使えるところがアーヤのいい所。 

昨今珍しい飲酒デキるヒロイン、大学でも飲みに行く機会もあるそうで是非2人きりで愚痴とか聞いてあげたいし聞いてほしい。

立川グランドホテルをおさえてあるんだ、結婚しよう(ブライダルイベント)

 

 

③1人の少女としての彼女

いいカッコしたい、嫌われたくない
f:id:NightsOfAzure:20171029190652j:image

エピソード最序盤から、バイトをサボろうとするメンバーを注意するか悩むアーヤ。

 

オバケが苦手
f:id:NightsOfAzure:20171029191650j:image

合宿から、流れはじぶんでやってみて確認してください。

 

首都高が好き、バイクも好き。
f:id:NightsOfAzure:20171029200049j:image

Mvより都心環状線(たぶん)を飛ばすアーヤ

 

子供が好き
f:id:NightsOfAzure:20171029190056j:image

あのシーン、おねがい♡のとこ。神

 

嫌いな(本人談)姉がいる
f:id:NightsOfAzure:20171029190011j:image

意地っ張りの権化みたいな所のあるアーヤ、ネタバレにもならないくらい本当はお姉ちゃんのこと好きオーラが凄いんで是非愛でて。

 
忘れないで欲しいのは 

いいカッコしたがりの一人の少女である。

 ということだけです。

 

④他bot様からのメッセージ


f:id:NightsOfAzure:20171019224731j:image

アヤミストこと神酒さんから、こういう事ですよ。一人の少女である國政綾水はめんどくさいけど、めんどくさいから可愛い女の子なんです。

もしであえたなら、可愛いよと一言だけ囁いてあげたい。 

かっこいいと言われたいのかもしれないけど、僕は彼女が真っ赤になるまでかわいいって言いたい

 

⑤キャラソン

Sigh-nage 〜吐心感情戦〜

Sigh-nage 〜吐心感情戦〜

  • 國政綾水(CV中恵光城)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

※歌詞はフルバージョンのもので、デイトラから引用してます

Sigh-nage ~吐心感情戦~
作詞:佐藤舞花 作曲:川崎里実 編曲:前口渉

Drivin’
I’m looking for something tonight
あてもないまま I run around
My heart is in the deep mist
空回ってく emotional circles

サイネージがきらめく
Tokyo high way
夜の街を 風を切って
抜けてく(over drive)

心の奥に(ひとり)
しまいこんだ 孤独が(feel alone)
溶けるまで
同じ場所をまわる 環状線

I’m looking for something tonight
あてもないまま I run around
My heart is in the deep mist
空回ってく emotional circles

放射線状 消えた
LED(レッド)の残像
追いかければ 自由が
待っているの?(I don’t know)

“完璧でいなきゃ”(いつか)
自分で決めた鎖(lose myself)
がんじがらめで
彷徨っている 感情戦

Sio-Site霞む 見慣れた世界
I run around
踏み出すことさえ ためらってる
emotional circles

護ることに必死で
見失ってた
生きる意味
ホントの夢
手を伸ばして
「I wanna be myself, live my life」

I’m looking for something tonight
あてもないまま I run around
can’t express in words
胸の中の emotional circles


都心環状線から来てるタイトルとため息を意味するサイと電光掲示板(デジタルサイネージ)をかけあわせたオシャレタイトル。

 

土屋さんの言葉をごっそり引用

いわずもがなアーヤは夜の東京を飛ばすのが大好きなので、そういった面を大事にしていますが、特に重要視したところが「背伸び感」でした。年相応以上に自分を大人に見せようとするアーヤの気持ちを、少しの艶やかさと共に表現することに注力しました。

 

とのことで、大人っぽい雰囲気の中にアーヤらしい背伸び感と彼女の環状線のような複雑に回る感情を表現したキャラクターソングになっています。

 


f:id:NightsOfAzure:20171023215707j:image

MV回のアニメを一緒に見るのアーヤめっちゃ可愛いので必見、この映像をとる時のアーヤの様子がアニメになるようにクラウドファンディングとかやりませんか。

 



f:id:NightsOfAzure:20171025214238j:image

余もそう思う(cvファラオ)

 

 

思った以上に上手くかけなかったですがアーヤのプレゼンでした。

ネタバレ無しって難しいですね、書きたいことというよりも自分がアーヤの100を表現出来なくてめちゃくちゃ悩んでたらこんな時間になってしまいました。

色々書いたのを削ってしまいましたが、多く語るべきではないというアヤミストの境地にいたったやもしれません。

私の最も好きなアーヤのことを皆さんも好きになって下さい。

 

次回は早く書けって言われたんでコイガサキの話をする

 


f:id:NightsOfAzure:20171029202023j:image

めんどくさいのもアーヤ


f:id:NightsOfAzure:20171029214052j:image

 

のろけてくれるのもアーヤ

 


f:id:NightsOfAzure:20171029214124j:image

 

アーヤ♡

 


f:id:NightsOfAzure:20171029214146j:image

 

結婚しような。

 

 

 

励みになりますのでよろしくお願いします