皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ACT.11 奇跡で翔べるでしょう?【トライナリーサービス終了に寄せて】

こんにちは、3kアルーシェです。今回はアンヌさんがやってたみたいなサービス終了に伴った自分の感想を言いたいなってのとトライナリー署名運動と寄せ書きに関しての私の意見なんかを書かせてもらおうと思います。

スクショはると思うんで(スクショ貼らないと汚い言葉を並べそうで怖いのです)

画像は全て©コーエーテクモゲームス・東映アニメーション

 

 


f:id:NightsOfAzure:20180709184122j:image

今回は

お前の考えはクソだ!こうあれ!

とか

署名に参加しろ!しないやつはアンチだ!

 

って話じゃなくて、寄せ書きとか同人とか動画とか3dとかイラストとか感想文とか、いろんな形でトライナリーを愛した証を残してくれた皆さんに対しての私からのお礼とかリスペクトをこめて、私のトライナリーへの答えを示す事位は自分にも出来る。逃げなかったトライナリー、エリカ、千羽鶴への自分の答えとしてこのブログをお送りしたいと思います。

 

①死因とか早すぎたとか

馬鹿にしないで、サージュの時も言われたけど【早すぎたよね】って総括が私は大嫌いだ。

土屋暁さんやガストさんの作り出した作品に大して

「まぁ時代が速すぎるよね」

なんて思考放棄を私は許さない、そんなありふれた言葉で纏めてしまうほど薄い作品だったのならトライナリーに心を奪われることなんてなかった、うまい言葉が浮かばなくてその言葉を使ってしまう気持ちもわかります。それがフォローの言葉である事もわかります、本当の終わってしまう理由なんてわからないけど私は

 

拡張少女系トライナリーは何よりも今でなくては行けない作品だった

 

そう考えています。

 

②トライナリーが続いて欲しい気持ちは嘘じゃない。

ブログで個人名を書くのは好きではありませんが、人を率いるというのはリスクが伴うことだと理解してる方だと思うので名前を出させていただきます。

神酒の杯さん

彼の行ってる署名活動についてです、署名する行動はどちらかと言えば悪であると私は考えています。

終わるよって言われてからの署名でそんな簡単にひっくりかえるならサービス終了なんてことにはなってない、これ以上ファン層がうるさくするのはただの自己満足にすぎないし署名が土屋暁さんやガストさんにとっての外圧になってしまう。そう思うからです。

 

しかし、悪であると思うのと署名をするかしないか別の問題。

作品を続けさせる熱量はファンにしか作れないものです、私たちが署名を集めることで

「俺たちはこんなにお前の作品が好きなんだぜ!ありがとう!」

って気持ちと

「こんな所で終われねぇ」

って気持ちを合わせて伝える最高の舞台だと思うので私は参加したいと思います。


f:id:NightsOfAzure:20180709201433j:image

 

今度はこっちの番だ、私の好きな卯月神楽の本気の声に答えるために私はここに来た。

気持ちはわかります、参加しない貴方がトライナリーを好きなのもわかります、でももし悩んでる気持ちがあったならば、頑固にならないで答えを求めてもがいて欲しいなっておもいます。

 

神酒の杯さんへ

あなたにしか出来ないことです、色んなことを言われると思いますし貴方が悪だと私は思いますが私も悪で構いません、信じた道を進んでその先に行けなくても後悔なんてないようにしたいので私はあなたに賭けます。アンヌを貸しますのでどうかよろしくお願いします。

 

③寄せ書き

これも賛否両論でてますね、アンヌいわく

「神酒さんが終わらせないことをしてくれるからそれに協力する、終わらなくなればそれが一番嬉しいことだけど終わってしまうかもしれないから、終わってしまった時に後悔がないように。逢瀬つばめ、國政綾水、ガブリエラ、恋ヶ崎みやび、卯月神楽、皇千羽鶴、トライナリーが私たちを愛してくれた証だけじゃなくて、私たちがトライナリーをあいした証を送りたい。それが許されてるからやってみたい。別次元のトライナリーにありがとう、開発さんにありがとう。このふたつを形にしてもいいんじゃないかな」

との意見に感動しましたのて協力します。

 

botそれぞれのみてるトライナリー世界は違うものだから意味ないよね

 

って意見もありますが

 


f:id:NightsOfAzure:20180709203819j:image

 

おっと間違えた

 
f:id:NightsOfAzure:20180709203915j:image

 

こまけーことはわからないですから、気にすんなって。これは別に悪いことじゃない、好きな相手に好きだって言いたいっていう純粋な気持ち。運営様に対する感謝の気持ち。

 

トライナリーの彼女たちに最後に見せたいのはなんですか?

悲しむ姿?

総意に苦しんで、喧嘩する姿?

気持ちが抜けて何もしてない姿?

違うでしょう。

笑って送り出したいです、みんなありがとう!俺たちはみんなお前らが大好きだ!

と拍手喝采、黄金の経験だったトライナリーにふさわしい喜劇としてのインタールードを!

 

というわけで、少しでも興味があれば参加してくださいね。

 

 

 

最高の1曲も共に締めの一文を。

わたしは卯月神楽を愛している、そんなこと今更言うまでもない、みんながトライナリーのみんなを好きなんだから。

思うところはみんなあると思う、企画への参加不参加はもちろん自由であるべきです、でもふたつだけまとめに言わせてください

 

みんなトライナリーが大好きなんだ

トライナリーが続くなら、それが悲しい人なんていない

 

長く汚い文章になりましたが、私の気持ちです。

ありがとうございました。

 

ケサレルナ、コノオモイ。

2018/07/09 アルーシェ

 

 

励みになりますのでよろしくお願いします