皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

闘将オディロンと覇者の塔攻略【オルタンシア・サーガ】


f:id:NightsOfAzure:20170930004308j:image

以後も©SEGA / f4samurai

 

おはこにゃばちにんこ、アンヌリアノイトです。

第5回覇者の塔始まりました、このゲームで最も素晴らしいボックスガチャイベント覇者の塔始まりましたね。

 マゴニアとか記憶をやるよりめちゃくちゃ楽しい、たくさん課金するんでたくさん招待状買わせてください。

 

イベント内容をざっくり説明すると

敵を倒すとガチャチケが貰える

それだけです、好きなキャラ選んでボックス回せるんで美味しいイベントです、UR封入なのでガチャチケ効率を大事にして回していきましょう。

 

今回は敵の配置とか攻略を書かせてもらったんで、参考にして効率よく敵を倒してガンガンガチャ回しましょう。

ボックスのリセットとかユニットの選び方とかはここに書かないのでヘルプと他の人に聞いてください。

 僕の騎士団に来てくれれば教えるんだけどなーーー

 

ハードでの挑戦を基準に書いてます。

ランク〇(勲章獲得数/薬獲得数) 

所々スクショ忘れましたけど招待状勿体ないのでそのまま行きます。

 

推奨陣形も書こうかと思ったんですがミーティアかタイダルかスティンガーってなっちゃうんで持ってる陣形すきなのでいいです。困ったらジェミニで

 


f:id:NightsOfAzure:20170929235210j:image

挑戦パーティーはタイダルのこれ、全体回復2 解除の一撃2浄化の一撃2バフ2デバフ2の編成なんで概ねアリーナと同じ

 

□①□

②□③

④□⑤

 

①デバフ突

②全体回復遠

③解除の一撃突

④バフ(ここである必要は無いが)遠

⑤浄化の一撃

 

の、つもりでしたがノーマルのaランクで薬つかわされてキレたんで3覚醒UR10人で出撃しました

 

 

 

ランクE(7/2)

苦戦する人もいないとおもいますが一応。

推奨陣形もなにもないですがミーティアでよい。

 


f:id:NightsOfAzure:20170929182232j:image

チームソリチュード

ニーナが十字攻撃、デュドが打撃バフでクロードがデバフ。

 


f:id:NightsOfAzure:20170929182624j:image

チーム御曹司

陣形が弱いのでサクッとやろう、一応ダイアが自身バフ

 


f:id:NightsOfAzure:20170929182837j:image

アリーナ盛り上げ隊

各自スキルは自身のもの、特に苦戦することはないだろうがアリーナのスキルが強烈なのでハマると面倒かもしれない。

 

 

ランクd(14/4)

ミーティアでゴリ押せ、下手な陣形で行くと思いのほか手こずる 


f:id:NightsOfAzure:20170929183256j:image

 王都戦隊オルタンシア

スレヴィがバフでクローバーナイト様がデバフ、ナイトフォームで、突がおおいので無傷は無理

 


f:id:NightsOfAzure:20170929201242j:image

チーム俺の嫁 

オレの嫁誤用、レティシアデバフだけど特別なことはしてこないので属性をそろえて短期決戦を心がけよう


f:id:NightsOfAzure:20170929201542j:image

チームコンサバティブ

パスカルがなんと五連撃を放ってくる、1発8000前後をたたき出すので斬撃主体の編成でいきたいところ

 


f:id:NightsOfAzure:20170929201828j:image

ハンラーズ

それでいいのかお前ら、メビウスの斬撃バフの上昇値がすさまじく
f:id:NightsOfAzure:20170929201837j:image

カリーネですらこのダメージ、前衛からさっさと叩こう

  

 

ランクC(15/5)

そろそろちゃんとユニット完成してない人にはきつい人にはきついかなってあたり、足が速い相手が多いので出し惜しみはしないこと。

 


f:id:NightsOfAzure:20170929202334j:image

教会騎士団

エディが珍しい打撃デバフを飛ばしてくる(本人スキル)

コンスタンもウィルも本人スキルなのが優しいが強奪者はやめてくれ。

 


f:id:NightsOfAzure:20170929202637j:image

レジスタンス

各自本人スキル。何ってないがナターシャは足が速いので面倒。

 


f:id:NightsOfAzure:20170929202926j:image

チームサーバンツ

このへんから速度で勝つのは不可能に近いのでしっかりダメージを抑える工夫をしていこう。

レティシアの孤撃にささるとなかなか厳しい(テレジアのスキルよりはよいが)のとライトが突バフなのが面倒。

 
f:id:NightsOfAzure:20170929203233j:image

チームyg

こちらも各自本人スキル、ロリアーデルハイドが解除の一撃(5000ダメージ)持ちなのでバフは使わない方がよいか。

ミミは自身の防御力のみアップなので前列から叩こう

 


f:id:NightsOfAzure:20170929203524j:image

ムチムチ団

マーベルのこれ↓
f:id:NightsOfAzure:20170929203550j:image

 これさえ出なければ特に苦戦する相手ではないか、タイダルの範囲内に遠距離0は優しいのでさっさと前から倒そう

 

 

ランクB(24/6)

突と打撃より遠でかためていきたい。タイダルから攻撃スキル飛んでくるしデコイもでてくるので遠軸でいきましょう。攻撃力の低い相手が多いので回復役が揃えられる人なら薬無しも可能かもしれない(書いた人も使わなかった)

 


f:id:NightsOfAzure:20170929211651j:image

チームデルトロ

バフかけて殴ってくるタイプの編成、速度が遅いので短期決戦で

 


f:id:NightsOfAzure:20170929212242j:image

エクスプローラーズ

ミーティアだし斬属性バフなんで、とおもいきやイヴリス本体がとてもよわい。

ラウジーの攻撃力も低いのでタイダルなら回復するチャンス

 



f:id:NightsOfAzure:20170929212833j:image

チームノースマン

倒しちゃった。

タイダルで全体攻撃ばんばんおとしたり攻撃デバフが良い。

ラピスの硬いところにいるヴァルムが挑発の舞踏をしてくるがいうほど固くないのでミーティアで瞬殺するのもいいかもしれない

 

 
f:id:NightsOfAzure:20170929213331j:image
痛リアンズ

倒しちゃった♡

一応浄化の一撃つかってくるのと連撃がふたり、上ブレが激しいが対策はとれないのでセオリーどおり後列から倒していこう

 


f:id:NightsOfAzure:20170929213837j:image
美脚シスターズ

何故かマリエルがR.速度がやたらと速いのとヴェロニクが連撃なことに注意。

体力の多いメンバーでしっかり挑むこと。

 

 

Aランク(28/6)

しっかりと対策を立てていけば回復薬回収量と使用量が噛み合うと思うので考えていこう。とはいえミーティアかで打っ放すが◎

 
f:id:NightsOfAzure:20170929230934j:image

チーム・マシュマロ

ミリアンがデバフ、連撃はフォルテのみなので後ろから仕留めよう。

 


f:id:NightsOfAzure:20170929231047j:image

チームブラザーズ

マリエルの縦1スキルが15000以上もってくので注意、特別な補正のない殴り合いなので壁をしっかりたてて前衛から落とそう

 


f:id:NightsOfAzure:20170929231337j:image

チームテイマーズ

特になし、殴りあってさっさと倒すしかない。

ところでユギットしゃべってないよね。

 
f:id:NightsOfAzure:20170929234139j:image

イケメンズ

ウィル司祭がクビ、ナタンは遠距離最速のはずがセシルのが先に動く。特別なことはしてこないが連撃持ちとか種族特攻があるので上ブレはあり。

陣形が弱いので前からさっさと叩き潰そう

 


f:id:NightsOfAzure:20170929234818j:image

ミネットオールスター

専用フォーメーションペンタゴンでの登場、各自のスキルとマクシムのバフは強力なのだがアンネがいないぶん前回より難易度はひくい。

こちらも前衛から叩き潰そう。

 

 

 

S(34/3)

どう考えても薬無しで突破できない難易度。

全体攻撃スキルがふってきたことにより死ぬパターンも多いと思うのでめげずにやりましょう。

 


f:id:NightsOfAzure:20170930000625j:image

夏恋クインテット

前回よりかなり弱い、何が弱いってセシルが絡んでない。

デバフが厄介なので打ち消すなりこちらもバフを重ねるなりして長期戦の構えで、スレヴィ王子は硬化の呪いなので放っておこう。

 


f:id:NightsOfAzure:20170930000953j:image
 チームオリエンタル

ババァとヴェロニクが連撃なのに本来連撃のソフィがバフを使ってくる。火力がえげつないし後衛のスキルはみてないってことは浄化とかかな?

 


f:id:NightsOfAzure:20170930001500j:image

チームヴィヴィッド

デバフ連打、まさかのジャンヌすらバフ使ってくるので殴り合いで強い。ローズが全体攻撃なのでこちらも前衛から正攻法で。

残り少なくなっても粘りが凄いので油断しないこと。

 

 
f:id:NightsOfAzure:20170930001750j:image

ストレンジャーズ

またもやバフ祭、ジャマルいがい全員がバフを使ってくるので解除の一撃を用意したい。

やらかいキャラが前衛なのでこれも前から殴ろう

 


f:id:NightsOfAzure:20170930002237j:image
強い、ミーティアで開幕つっこんでくるレオンとフェルナンドの攻撃力が11000くらいあるしロイは連撃で1万×5。

後列から抜かないとやばいので出来れば遠距離で後衛だけでも落とそう。

 

 

全体を通して

全体攻撃対面が減ったのでミーティアで前から正攻法で行くのが賢い相手が増えた。

全体攻撃はもちろんですが、向こうのバフがとても多いので解除の一撃があればあるだけ連れていこう。

低ランクで回復薬を温存したければ出てきたアルミンやアリーナやエリカを使うのもあり。

状態異常に特殊な耐性がある敵もいなかったので暗闇、昏睡、孤撃を積んでいくと被害がおさえられます。

攻撃力デバフを当てた時の下がり幅がやばいので攻撃デバフもいいだろう

 

アビリティは一撃がおもいので

斬→回避+攻撃アップ

突→追撃+軍神or孤撃

打→昏睡+決意の盾

遠→孤激+不屈

このあたりをつけていくといいとおもいます。

 

 

以上、覇者の塔攻略でした。

今回からurも封入なんで頑張っていきましょう、オディロンめちゃくそ強いので1枚はもらっておくべし。