皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ナイトフォール:ピラミディオン(9/26~)【ディスティニー2】

 

f:id:NightsOfAzure:20170928001121j:plain

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、いおでーす。
まぁ今回は、ディスティニー2の話ですけども。
えーとですね、まぁ集合場所の、えーナイトフォールに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー0時ちょっとすぎくらいに、ナイトフォールに行ったんですけども。スィー。
ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人来ませんでした。
何がいけなかったんでしょうね。


アンヌちゃんメモ
オルサガサボったからじゃないですかね
 

本題
いおです、今回からディスティニー2の記事をちょいちょい書いていきます。主にナイトフォールについて書いていくのかなーと。

vp、veで強い武器やvpでの勝ち方、光の効率よく上げる方法などはむしろ教えて欲しいぐらいなんでほぼほぼ書かないと思います。

ちなみにちょっと前にアンヌさんとアルーシェさんが2人で書いた記事の好きなトライナリーで市ヶ谷有咲って答えたやべーやつです。ふざけた方がいいかなと思ったらネタかぶって普通に悲しくなりました。。。

しょうもない私の話はこの辺りで辞めておかないと誰も読んでくれなくなりそうなんでここから本題に入ります。


今週のnf、ピラミディオンはストライクでやったことある人ならご存知の通り、当たると半分以上耐久持っていかれるレーザーがたくさん出てくるのと、建造妨害の英雄条件のようなプレートを一定時間踏んでいないと進めない非常にめんどくさいストライクとなってます。

ここからは初見の体験談を含めつつ何回かこなした結果どうすれば楽にクリアー出来るかを書いていきます。

最後まで読むのがめんどい人はこれだけを覚えておいてください。

「武器を信じるなグレネードを信じろ」


はじまりはプレートを踏みつつ敵を全滅(?)させれば次のところへ進むので適当に殲滅しつつ突破していきましょう。

殲滅し終わりピラミディオン内に入ってからが本番です。ここから謎に強い敵しか出てきません。初見時は今回もまた5分残し無理だろと一緒にやってた人と言ってました。(実際は5分どころか10分近く残せてしまったのでなんだかなぁと)



f:id:NightsOfAzure:20170928001427j:plain

侵入後から最初のレーザーまでの間の敵は完全に無視をしてください。ここで時間を使う必要は全くないです。

レーザーを全て避けたあと、再び敵を殲滅しきらなければ行けないところが出てくるのですがここの敵なぜか宿られてます。ので、火力が高い耐久が高いとわけがわからないエリアとなってます。


f:id:NightsOfAzure:20170928001510j:plain

まあ、タイタンのパルスグレだけでなんとかなるエリアではあるんですけども。。。

殲滅し終わるとワープゲートに入れと言われるので入ります。その勢いで前ブーかますとレーザーに焼かれるので気をつけてください。私は毎回ここでやられてます、頭が弱い。ここの場所の出たり消えたりするレーザーの対策としては出ていない方には絶対に向かわないです。これだけで凄く楽に抜けられます。

消えるレーザー地帯を抜けると開幕と同じような3箇所のプレートを踏み次のワープゲートに向かうのですがここの敵もお強い。けど、ここはあくまでプレートを踏めばいいだけなので敵をわざわざ攻撃する必要は無いです。ハンターのグレや回避で付与される無に帰すで一生攻撃されずにプレートを踏みましょう。



f:id:NightsOfAzure:20170928001604j:plain


再びワープゲートを潜ると動くレーザーがあなたを襲う!ここの攻略方法としては画面を見て確実に超えていくしかないので頑張ってください。
ちなみに私はここでも毎回確実にやられてます。。くるくる回るの未だに慣れないです。



f:id:NightsOfAzure:20170928001626j:plain


動くレーザーを突破しワープゲートを潜るとなんとそこには宿られた兵が沢山。ここ普通にやろうとすると本当に心折れそうになるんでプレートを踏むのと同じ要領で無に帰すで無理やりハッキングをしきってください。

ハッキングが終わりワープゲートを潜ると湖(穴)がありそこを降りてボスの部屋へ、ここからは記憶が正しければストライクと変わらないのであまり難しくはないです。
多分開幕からスパチャ放てると思うのですが、あまり初めから使っていくのはオススメできないかなーと理由としてはザコ敵が少ない時に火力を出すよりもザコ敵が増えてから一気に終わらせる方がスムーズにいくからです。


以上が今週のnfパラミディオンの攻略方法となるのですが、初めにも書いたようにグレだけでゴリ押すのが一番楽で一番早いと思います。なんなら本当にグレだけでクリアーする動画でも撮ってやろうかってぐらいです。(やらないですけども)

 


f:id:NightsOfAzure:20170928001718j:plain


ここでちょっとした宣伝と言いますかなんと言いますか。私達身内でのクランを建てたのですが身内しか居ないのであまりにも人数が少ない、そのせいで未だにクランレベルが2と他のクランと比べるとかなり低いので憧れのアンヌさんと共にやりたい方やガーディアンを職業()としている私、いおと共にやりたい方が居ましたらどうかSIGH-NAGEに。

 
アンヌちゃんワンポイントメモ
様を付けてない、フケイですねぇ。
クラン名Sigh-nage (~吐心感情戦~)は拡張少女系トライナリーより、アーヤのキャラクターソングからとっています。

Sigh-nage 〜吐心感情戦〜

Sigh-nage 〜吐心感情戦〜

  • 國政綾水(CV中恵光城)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

土屋さんの解説からですが、読み方「サイネージ」は言わずと知れた、近年の都市の華「デジタルサイネージ(動画広告看板。渋谷にある巨大なのが有名)」のことを表していますが、綴りは少し違っていて「Sigh-nage」です。ちなみに、Sighとは「ため息」という意味です。
都心環状線のようにグルグルと回るこのゲームにぴったりなクラン名ですね(こじつけ)


次回は今のところは来週のnfになります。もしかしたらレイドについて書くかもなんですけど二番煎じにしかならないしまあ、多分ないです。



ここからアンヌ
そんなわけでディスティニー2のお話でした、fpsのことはよく分からないけど遊びやすい部類だと思われます。圧倒的に死のペナルティが薄いし報酬も参加さえすれば偏らないのが◎


でも宣伝するのはよるのないくに2、以上のオルサガサボってディスティニーやってたいおの書いたブログでした。


励みになりますのでよろしくお願いします