皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

感染少女が面白い

殺し損ねたことを――後悔しろ。

生き残るためにゾンビと闘う少女達の終末の物語!


f:id:NightsOfAzure:20190611013601j:plain
というわけで感染少女の紹介です、PC版の名残とか書籍版とかでSPをつけろとか感染×少女じゃないの?みたいな細かいことは言わないでね。
そもそも自分が始めてからまだ三か月かそこいらなのでメインストーリー以外は半分も読めていないところなのでにわかもいいところ、攻略情報みたいなのも特別記載するわけでないです。
しかして噂に名高いとんでもゲームだった感染少女をかたらずにはいられません。これを超えるないしためを張れるレベルでイカシタゲームを紹介しようと思うとユバの徴がサ終してない世界線に行かなくてはいけません。


f:id:NightsOfAzure:20190611013625j:plain
これは私の推しのJK及川ミカ、絶賛?公開中サイドストーリーハルノート地獄の14日間の一幕、友達との再会を祝えるミカは心がきれいないい子。
この子が一番好きで英雄DNAとかイベント装備とかもなるべく注ぎ込んでるんですけどお世辞にも強いとは言えないんですよね、スキのないステータスとST1の攻撃スキルの連打のしやすさから雑魚を散らすには最適で平時にはエース。

f:id:NightsOfAzure:20190611222644j:plain
でもこの子メインストーリー出てこないんですよね、なにやってんだミカァァ!
なので今回は泣く泣くミカの話はここまで。

面白いんですよ感染少女、推しポイントとしまして最初に言いたいのがこれ

キャラデザがイカれてる


性癖に正直すぎる。
パンモロだけでなくほぼ全裸とかなんも隠せてなかったりとか授乳してたりヤベーやつだったりが多すぎる。

カリスマギャンブラーとカリスマJKと私ちゃんをいっぺんに内包する尖りすぎ組織テンペストが私は大好きです。
ギャンブルで全てを決める組織というのはヤベーとはいえありがちなディストピア風味なそれですが。
そこからパンツを見せたり、女の子を食器にしたり、臓器を触らせたり他にもいろいろあったりなかったりします。
あまりにも何でもありなゲームなんで断定はしませんけどね!

感染鬼ってシリーズの美しいデザインが超絶好きなんですけどネタバレっていう人とかグロは苦手って人がいると困るので今回は割愛、ぜひ検索してね。
感染少女 モザイク
とかが一番有名なんじゃないでしょうか。

f:id:NightsOfAzure:20190611222728j:plain
あと同一キャラの再ユニット化が多いのもうれしいですね。
季節イベントに伴いマイカイ装い新たに登場して新しい側面や楽しそうな姿を見せてくれるのはうれしいです。


f:id:NightsOfAzure:20190611222746j:plain
f:id:NightsOfAzure:20190611222758j:plain
メインストーリーに出ている組は特に再登場が多くこの甘噛綴ちゃんに関してはこれ以外にもあるので今10種類くらいいるんじゃないですか


f:id:NightsOfAzure:20190611015340j:plain
メイン画面、リセマラランキングトップをひた走る私ちゃん(音楽部の姿)をリーダーユニットとしています。私(むー)ちゃんは育成で性能を変えることができるユニットでリセマラ推奨の方は私(武術部の姿)ですね、そちらの方はハチャメチャなバフをかけつつ本人のステータスを押し付けていくもう1人の主人公の名に恥じぬ高性能。あと内田真礼だったりする。
私ちゃんはこの世界観の中で誰よりも人間臭い人物で、そうでありながらもう一人の主人公とされるだけの情熱とカリスマを備えています。いつになったら更新されるんですか……


独自性のあまりに強い戦闘システム面についても触れていきます

f:id:NightsOfAzure:20190611222608j:plain
ステータス画面、なんか見慣れないステータスが多いです、実は私もよくわかりません。
部活はジョブ、化学は魔法って単語に置き換えるとわかりやすいか?
覚えることも多いけどやれることも多く、図分で装備を考えていける楽しさは他のソシャゲの上を行きますね。
メインストーリー攻略位ならフレンドの力でも行けるし多少はね?
詳しく知りたくなったらもっと有識者のところに行くかDMで!

f:id:NightsOfAzure:20190611013707j:plain
ゾンビものなので敵は基本的にゾンビ、メインストーリーを意識した編成(悪意はあります)


f:id:NightsOfAzure:20190611013727j:plain
ゾンビゲーなので犬もいる、こちらは及川ミカを含めた見た目による選抜編成。

f:id:NightsOfAzure:20190611013857j:plain
異姿もいる
ステージによって差異があるのですが基本的には
敵の攻撃を受けるとHPが減る+顔の前の赤いゲージ(感染度、MPみたいなもの)が上昇。
HPゼロで戦闘不能 OR 感染度100%でゾンビ化
により全滅してしまうとゲームオーバー。
バイオハザードな世界観を戦闘にうまく落とし込んだ素晴らしいシステムで、この感染度ゲージを用いてスキルを発動し敵を倒していきます。
敵の種類ステージの種類による感染度の推移、物理攻防化学攻防、いろいろな要素を考える必要があるので高難易度がワンパターンにならない個人的に高評価です。


f:id:NightsOfAzure:20190611013916j:plain
f:id:NightsOfAzure:20190611015406j:plain
回復とか全体攻撃とかを駆使して敵を殲滅
f:id:NightsOfAzure:20190611015417j:plain
かわいい


f:id:NightsOfAzure:20190611013751j:plain
鹿と戦ってみたり金魚をすくったり夜空を舞う露出狂と戦ったりブラジャーを取り合ったりレイドボス貞子とかいたりするぞ!
基本的には外伝、パラレルワールドって扱いに躊躇のないゲームなのでなんでもあり。そういうのが嫌いな方には向いてない側面もあります……


f:id:NightsOfAzure:20190611014008j:plain
f:id:NightsOfAzure:20190611014019j:plain
現在31章まで公開中のメインストーリーを彩るサイドストーリー、本編に出てこない子はだいたいここかイベントに居ます。
重ねてになりますがサイドストーリーの中でも季節イベントはパラレルワールドとして処理されるので本編のストーリーを大切にして欲しい私としては季節とデトリタスはメインストーリーを全て読み終わってからにして欲しいなぁと思います。


言いたいことは大体言ったので最後に一つ、このブログを描いた本題

主人公頭おかしいだろ

いやまじでね、途中まで。それこそ誰かを好きになってどうこうするくだりまではそんなに嫌いじゃなかったというか主人公だなぁと思っていたのですが。
この主人公の異常さを知ってほしいからこそメインストーリーを最後までやってほしいんです。
時代が時代なら、もし感染少女が覇権の時代が来るのなら

サン(主人公)は伊藤誠を超える逸材かもしれません


f:id:NightsOfAzure:20190611014231j:plain
開幕の笑顔からここまで音速、少女たちの絶望の物語感染×少女ぜひ遊んでみてください。今すぐあなたも貴女も


殺し損ねたことを――後悔しろ。