皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

領主になって背中を預けたい斬属性ユニット5選【オルタンシア・サーガ】

おはこにゃばちにんこ、強くて可憐なあなたの団長アンヌです。我らが騎士団Affnityでは共に戦う仲間を募集してます。モチベが凄い。

前回までやってた
領主になって侍らせたいユニット
と題した女の子の紹介の対として今回は
領主になって背中を預けたいユニット
と題しまして男の娘とナイスミドルがたくさんいるオルサガ界隈から男性ユニットをピックアップ。
オルサガのユーザー男女比は7;5らしいのでイケメンの話もしておこうと思いまして。
評価基準は性能、見た目、キャラクター性の三つです。女の子と違って侍らされてるだけじゃだめなんだからな?性能もみるぞ?


f:id:NightsOfAzure:20170527091043j:plain
以後も©SEGA / f4samurai

こいつの話もします。


デュナス
f:id:NightsOfAzure:20170527093614p:plain
オイオイオイオイオイ誰だお前はと思った人もいるかと思いますが俺イチオシの変なキャラ、強いやつと戦うのが好きででっかい剣が好きで落ち着きもあって作中でも中頃よりは上の年代なのでナイスミドル予備軍とおもいきやラウジーに付き合ってラッキースケベもこなすオルサガ界のリベロ。
多くは語らず背中で語る(自称)タイプで困ってる人は放っておけないいい奴。
性能も評価基準なんで今回はこの程度の評価。



領主様
f:id:NightsOfAzure:20170527094254p:plain
主人公にして死なない超絶お人好し、筋肉少女帯に歌にしてもらってもおかしくないくらいの逸材。
特技は千鳥のノブと同じく嘆きツッコミ(参考https://youtu.be/s1eEFrGUOsw
主人公らしく困ってる人は放っておかないし悪人でも仲間にする、ネタバレになるが死なない使徒なのでハチャメチャに強い(よく死ぬけど)
細谷さんの演技が素晴らしい、よく声を聞くしキャラもブレないのでが全部のセリフが脳内再生余裕。
0bpだしウィッシュだし統一戦以外では間違いなく最強の男。


ジム
f:id:NightsOfAzure:20170527094155p:plain
名前がジムだからって…俺にジムの仕事をさせるのか…でお馴染みジム。
ポイントライズ持ちだし進撃の巨人コラボもなぜか出てるし結構強い、なのだが弄られ気味。ジングルジルベール、カマリア公とスリートップ。
エデル号にすら舐められてる説あったけど仲間からは相変わらず信頼されてるしマリーとはいちゃいちゃしてるから放っておこう。
敵で出てきた時の火の鳥になって攻撃するやつふだんからやれ。


ルギス
f:id:NightsOfAzure:20170609101250j:plain
コラボを除いて最強のユニット、ミーティアでルギスとメリオダスが最速で攻撃してくるのは親の顔より見た光景。それがお前の罪だぜ!!
めっちゃカッコイイ、今更言うなとも思うけど熱い男でルギスがオルサガで最強のユニット出会ってほしいなと心から思う。
ストーリー本編だけだと掘りきれないストーリーが多く外伝、ルギスレオンフェルナンドロイテレジアあたりの騎士伝もあわせて見てほしいめっちゃカッコイイから。個人的にはフェルナンドの騎士伝で結婚の話をするルギスが好き。
お前らなんぞに負けるかよ


レオン
f:id:NightsOfAzure:20170609101316j:plain
勝利か…いい響きだ。
アサルトオーダーと縦1スキルを併せ持つ最強のSSR。コラボだけどユリアナのが流石に強いか?今日もリセマラランキングトップを突き進む。
力のルギス技のレオンとなんかのフェルナンドで三英雄だったか?なんせオルタンシア伝で話題にならなくなってから長いからよく覚えてない、ほんとに好きなのか俺は??
実力とか神殿騎士の称号に驕らない姿勢とかアーデルハイド様を育てたりとかとにかくイケメンエピソードが多いので今更語るのもね


自分で書いといてあれだけど女の子の時に比べて書くことが思いつかなかった、くっそダラダラ書いてしまったんでたぶん読み返さないと思います。

2017/6/9より覇者の塔も始まってるんで今日のうちに攻略まとめますので今回はこれで