皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

秘めた思いは地の奥に眠りて【よるのないくに2DAY4】

おはこにゃばちにんこ、アンヌです。
今回もよるのないくに2、第4章~行ってみましょう。著作権は全て画像右下です。



f:id:NightsOfAzure:20170907225546j:plain



f:id:NightsOfAzure:20170907230031j:plain

そんなわけで月の女王を倒す方向性に決まったアルーシェ達。
今回もカミラ博士の説明から始まります


f:id:NightsOfAzure:20170907230202j:plain

f:id:NightsOfAzure:20170907230235j:plain

次の目的地は研究施設、その話の後にミュベールはカミラの手によって半妖となり敵の手に落ちて完全なる妖魔になったと明かされます。



f:id:NightsOfAzure:20170907230410j:plain

ミュベール隊長も助けるフラグ、リリィにするんだよ!




f:id:NightsOfAzure:20170907230506j:plain
プールイベント

f:id:NightsOfAzure:20170907230536j:plain
いいこと言う式神


本題
f:id:NightsOfAzure:20170907230644j:plain

目的地は鉱山なのですが、時間に余裕がありそうなので今回はフリークエストも回っていきます。


f:id:NightsOfAzure:20170907230746j:plain

f:id:NightsOfAzure:20170907230805j:plain

これとこれ、いっぺんに行きます。


f:id:NightsOfAzure:20170907231037j:plain

空を飛ぶ従魔が仲間になったのでアイテム集めもこなして行きましょう、緑に光ってるあたりがハイジャンプのポイントです、マップでも高度が違うところは少し色が違うのでわかりやすいと思います。
ジョーと再戦することはできませんがジョーのいたマップの先に雷をあやつる従魔がいるので忘れずに。

ルーエのリリィクエストから。

f:id:NightsOfAzure:20170907231235j:plain

普通に敵を倒すだけやので昔話を楽しもう、ほんと見た目通りの性格してて嬉しい。


f:id:NightsOfAzure:20170907233121j:plain


f:id:NightsOfAzure:20170907231319j:plain

リリィクエストクリア後はキャラクターアビリティが増えますので連れ回すリリィのクエストは優先的にこなしましょう。

二つ目、式神の冒険

f:id:NightsOfAzure:20170907231447j:plain

f:id:NightsOfAzure:20170907231510j:plain

わかったわかった(呆れ)
こちらも敵倒すだけなのでちゃっちゃと終わらせよう。


f:id:NightsOfAzure:20170907231615j:plain

クリア報酬はカエデ従魔になる、カエデのクエストは従魔習得に繋がるので余裕があれば。

1日経過したのでクエスト本編へ



f:id:NightsOfAzure:20170907232013j:plain

気分転換に衣装チェンジ。
目的地である研究施設から妖魔が逃げ出したことにより自分の故郷が滅んだと聞かされるアルーシェ、重い。
カミラ博士もそんな役回りばっかりですね。



f:id:NightsOfAzure:20170907232206j:plain

基本的には一本道なんでガンガン行きます、氷とか雷と色々必要なんで覚えといて後で来よう。



f:id:NightsOfAzure:20170907232342j:plain

f:id:NightsOfAzure:20170907232433j:plain

f:id:NightsOfAzure:20170907232507j:plain

1クリス消化。



f:id:NightsOfAzure:20170907232606j:plain

研究施設に差し掛かったところでミュベールとの再戦、隊長とか学園とかそういう言葉で昔の記憶を呼び覚ました感じ。
書いてる人大剣に即チェンジしてダメージ覚悟でフルチャージ→連打で即撃破出来ました。


f:id:NightsOfAzure:20170907232755j:plain
押し倒して血を吸う(伝統芸)アーナス戦が楽しみですねぇ。



f:id:NightsOfAzure:20170907232843j:plain

ホテルに連れて帰ってきてミュベールもリリィに、信用は実力で取り戻すとのこと。予定調和の美しい先輩キャラ。




f:id:NightsOfAzure:20170907233209j:plain

後半戦前のイチャイチャ、リリアが決意を固める重要なイベント。
3dモデルもここまで来たかと言わんばかりのめっちゃいい動き、めり込まないし。



f:id:NightsOfAzure:20170907233314j:plain

友達とか居ないし世間にも疎いヴェルーシュカちゃんの勇気、幼馴染みになってくれ。うーん好き。




f:id:NightsOfAzure:20170907233435j:plain

衣装チェンジして後半戦へ、電撃のギミック確認したので大剣外して狼連れていきます。

f:id:NightsOfAzure:20170907234052j:plain
見えた!

とにかくミュベールが強い。

f:id:NightsOfAzure:20170907233537j:plain
防御アップ+ロック集めでアルーシェをフリーに出来るスキル

f:id:NightsOfAzure:20170907233622j:plain
発動率が高く敵を無力化できる自発スキル

f:id:NightsOfAzure:20170907233701j:plain
円形範囲攻撃でなく連打すると敵の目の前まで移動して攻撃を行うため異常な広範囲を攻撃できる〇ボタン

f:id:NightsOfAzure:20170907233806j:plain
受けのアルーシェが見られるバースト技。

f:id:NightsOfAzure:20170907233832j:plain
ミュベールとの行動時のみアルーシェが抱えられるんですね、ガストちゃんさすが!わかってる!


ミュベールが大暴れしつつ先へ進みます。


f:id:NightsOfAzure:20170907233954j:plain
途中地雷のギミックありますけど足を止めなければあたりません、敵が地雷付近にいたら先に爆発だけさせちゃうと安全です。



f:id:NightsOfAzure:20170907234116j:plain
ボスはスティッキー、見た目通りの高耐久ボスで大振りな攻撃が多いのでガード回避はしっかりと、見た目よりは攻撃範囲がせまい。
とにかく耐久が高く途中で回復もできないので油断しないこと。
ミュベールのスキルを打ってロックを集めてもらえば後ろから殴りたい放題、ただし尻尾の装甲部分なんかはダメージ通らないので注意。


f:id:NightsOfAzure:20170907234314j:plain

ゲージを6割削るとゴロン族になる。
よくわからないけどステージ外周を回るようになるので周囲のスイッチを押して下に叩き落とそう、多分目の前に来た瞬間にスイッチ。
落ちてきた後も特別攻撃はかわらない、ミュベールにまかせといても一人で倒してくれる可能性はあるので耐久がやばければ逃げておこう。


倒した後は研究施設から資料を持ち帰り博士に解析を任せ次の章へ突入。
研究施設の攻略に必要な日数は最低2日、三日あれば余裕なのでクエストに3日ほど使えるので色々こなしておこう。


f:id:NightsOfAzure:20170907234615j:plain
次回はリリアの水着イベが待ってるぞ!




そんなわけで第4章でした、ディスティニー2に挑戦するんで次回の記事まで少し開きます。


励みになりますのでよろしくお願いします