皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

超初心者向けEXVS入門⑧ ダークハウンドの罪と功績【MBON】

私も乗りました、最初の方悪循環コラみたいな感じで誘われて乗ってみたら全然勝てなくて乗ってる人の気合いって感じ……とか俺も言ってたんですけどね。
星2になったところでの勝率は56%、頭の20試合くらいでの勝率が17%とかなんで持ち直したなと。
自分で乗ってみてダメだったけど諦めなかった理由としては、
みんなが強いって言うし対面に出てきても隣においてもやっぱり強い。
自衛力、攻撃力ともに25どころかゲーム全体を通してトップメタ。
メインサブ特射どれのリロードも良好(メインはわりと長く感じるかもしれないが)で素の足回りの良さ、格闘初段の機敏な動き、ダメ押しでカウンターとアンカーとバリア付きハンマー振り回しがあるので覚醒の無い状態で攻め落とすのは正直不可能。
足の良さを使って高性能のマシンガンを押し付けながらブメアシストやりこみ落下、テンプレートになるが攻めにも守りにもとにかく強い。
このきゃらがいかにつよいかは後のPDFなり全国リプレイなり有名コテが証明してくれるので今回はダークハウンドの乗り方とかでなく環境に与えた変化についてお話します。

①対面の犯罪者が減った
アルケーガンダムを筆頭に、アヴァランチ爆弾とかわざわざサブカで格闘機格闘機でもぐったりとかそういう対面が減った。
振り合いになっても有利ではなく触れるはずもなくブメアメキャンで処理され続けるゲーム、気持ちよくなりたいがための格闘機が触れることもなく処理される地獄のような時間が始まってしまうとあれば乗る人もいないでしょう。

②ゲームに参加できる機体が減った
20コストは全滅、25コストも厳選されたクソキャラ連中が生き残り30ですら息苦しい超環境。
高コには最低限押し切られない前線維持能力がもとめられ、低コにはダークハウンドを選ぶORゆっくり殺してもらうかの二択を迫られる。
少しもやりこんでないキャラでシャフなり固定なりに潜るとキャプテンアッシュが許してくれない、あなたがいるんならそりゃ争いの無い世界になりますよ。

③悩む必要がなくなった
100を超える参戦期待がいる中でこの環境はどうなんだとは思う、がギスⅡなりバンシィなりのような圧倒的な性能で練習すれば間違いがない仕上がりになっている。
勝てないとか相方がーとかあのキャラ強すぎーの前に乗ってみるといいと思います。


まとめ
PDF直前としては素晴らしい状態である
最強を決める大会で30が絡まなかったり、横とかピョン格とかがハマってしまったことにより決着。そうなるよりはダークハウンドを台風の目にして大会が進んでいく方が見てて面白いのかなと思います。

個人的な予想は修正がなければ
リボダークハウンドVSホットスクランブルダークハウンド
です。


以上ダークハウンドを褒める話でした。次回こそX2の悪口でも話そうかなと。