皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

【月に叢雲アンヌに酒】5月お酒メモ

ぉはこにゃばちにんこv、hatenaプレミアムとドメインの登録切れたせいでしばらくブログにすらアクセスできなかった男アンヌです。

お酒の発売日をブログに書くやつ、月に叢雲アンヌに酒いきます。

この規格致命的なじゃくてんがありまして……

四 月 後 半 飲 み た い お 酒
が あ り ま せ ん で し た 。


なので今回は5月の発売日のお酒の中から気になるものをチエック。
アンヌさんは雑に飲むのが好きなので基本的には缶で売ってないものはスルーします。


5/8発売
キレートレモンサワー boost
f:id:NightsOfAzure:20190514015908j:plain
(サッポロビール様)

なんと9%。こいつレモン大好きだな?
サッポロビールはハズレないから大丈夫、こういうキマイラみたいなお酒でもしっかり飲める感じにしてくれます。
キレートレモンがベースでローヤルゼリー成分も入るということは悪酔いに注意ですね、最近だとエナジーウォッカとかも出てるからエナドリ酒流行りなのかな?お店とかでレッドブルサワーとかリアルゴールドハイボールとか頼むよね。



5/14発売
ほろよい メロンサワー
f:id:NightsOfAzure:20190514015738p:plain
(SUNTORY様)

白いサワーもバリエーション増えてる中で本日発売です、舌がキッズなのでこういうの大好きです。
これ説明いらないとおもうんでとりあえず買って飲んでください多分美味しいので。


5/21発売
キリン氷結Lovesアイスの実
f:id:NightsOfAzure:20190514021008j:plain
(キリンビール様)

Twitterとかでたまに出てくるアイスの実にお酒入れると美味しいよってやつの逆輸入、期待値が高まるけどこれ普通のぶどう味とかと差別化できてんのかな。それも含めて発売日が楽しみですね。


というわけで5月リストアップでした。
半ばになってしまいモーセわけねぇ、月イチでやりますね。

次は久しぶりの絵師紹介ブログであいましょう。