皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

領主になって侍らせたい突属性ユニット5選【オルタンシア・サーガ】

あけましておめでとうございます。
この記事であけましておめでとうございますって言おうと思ってTLであけおめしてなかったんですが気がつけば三月末、仕事してる人的には年度末のほうがあけましておめでとうって感じするんでそういうことで。


今回はセガ発本格王道RPGことオルタンシア・サーガより、領主になって侍らせたい突属性ユニット(好きな突属性ユニット)の話です。
採点要素は見た目、声、エッチさの3点各10点で計30満点です。何が何点なのかは想像におまかせします。

オルサガってどんな話なのってところに関しては前の斬属性のところにはってあるリンクを参照のこと、あいかわらず騎士団は人手不足なんでぜひ入ってください。






本題

f:id:NightsOfAzure:20170327111125p:plain
以後も©SEGA / f4samurai

今回はちゃんと人気のある女の子の話するよ!


ユージーン(22点)
f:id:NightsOfAzure:20170327111251p:plain

ジャガーノート+地横一持ちのグッドスマイル。
お月見イベでもSSRになってるので人気のユニットですね、殲滅が強い今では平常の騎士団戦でよくみかけますしすーぐ女の子である事を隠したがったり見た目女の子なのにㄘん〇ん生えてるユニットを世に送り出すオルサガにおいて貴重な王子キャラ(なにが王子やねんとはおもいつつ)
笑顔です……


ティナ(23点)
f:id:NightsOfAzure:20170327112202p:plain

騎士団サーの姫、カガリなんちゃらアスハさんについで周囲に迷惑をかけそうなジャンルの姫である。
久野美咲に20点つけたい(真顔)、何やっててもくのちゃんはくのちゃんだってよく言われてますけど魅力がありますねほんと。
ロッテ同様近代ではやる見た目の女の子ではないけど僕は好きです。
性能の話はやめるんだ……




シーラ(26)
f:id:NightsOfAzure:20170327113147p:plain
f:id:NightsOfAzure:20170327113243p:plain

バカ可愛い、雑な貧乳いじりと茅野愛衣さんのボイスが光る突属性筆頭。こちらもジャガー+孤撃と優秀(とはいえ初出が古いのでパワー負けしているか?)
クリスマスでは恋してる女の子アピールもかかさずしまいにゃ腹話術(風)に喋るとかいう可愛さを見せつけてきたし、貧乳といわかりやすいいじりポイントから各イベントでの登場も多く魅力がつたわりやすい。
ところでマシマサキさん何故名前をかえたのだろうか、マシュのスリーブ使わせてもらってます。



ミリアン(28)f:id:NightsOfAzure:20170327172347p:plain

エッチだ。
ユニスに同様誓いイベントのユニットです、マゴニア全然やりたくないけど誓いだけはちゃんとやってるんですよね私。
エッチな見た目と東山奈央採用によりオタクへの特攻(x1.8)に加えてちょっとぽっちゃりなのを気にしてるのが設定のみではない絶妙な健康的肉体。うーんシコ。
とはいえイベントキャラなんでストーリーに出てこず今ひとつ思い入れしがたい。


ソフィ(28)
f:id:NightsOfAzure:20170327181540p:plain

新春のソフィと初日のデジレのソフィの方、ユージーンの半分しかいない(ソフィの兄は12人)兄弟の影響で男嫌いになったが領主様にツンデレかましてくる女の子。なんだお前もオタク特攻か?
ジャガー+四連撃、従者システムのなかった当時強力なタクティクスと攻撃スキルの両立は貴重な存在だった、今思えばジャガーノートtp80なのやばすぎる。
SSRなりURなりが恒常ガチャにいないのでハズレ枠としてひかされてる人のが多いと思うが可愛いんですよこれが、メダル突属性次はソフィ読みしてますしクロエとナディアは永遠に出てきません(理由無き悪意)
渕上舞に敬礼、僕としてはガルパンというより北条加蓮。個人的なことを言っていいなら前川にゃ(電波女と青春男)


前の記事からめっちゃ開きましたけど領主になって侍らせたい突属性ユニットでした、迅速に打撃考えてガンガン書いていくつもりです。
って毎回言ってますけどその時のモチベと仕事次第なんでいつまでに書きますなんて言ーわない


斬→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2016/12/19/113703

打→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2017/04/29/%E9%A0%98%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BE%8D%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84%E6%89%93%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%885%E9%81%B8%E3%80%90%E3%82%AA

遠→ http://nightsofazure.hatenablog.com/entry/2017/05/08/%E9%A0%98%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BE%8D%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84%E9%81%A0%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%8815%E9%81%B8%E3%80%90%E3%82%AA