皇女ブログ

皇女とか団長とか鮮血魔嬢とかアンヌとか

ナイトフォール:反転したスパイア(10/10~)【ディスティニー2】

お久しぶりです、先週adからスクショ勢大物youtuberとのよくわからない肩書きを貰ったいおです。投稿遅くなって申し訳ないです。あまりにもアイアンバナーが楽しすぎた。ナインと違い負けても印貰えるのでクイック感覚で遊べるのいいですね。


クルーシブルは対人が上手い方に任せてここからは本題のnf攻略に入ります。



f:id:NightsOfAzure:20171015001537j:plain


さて、今週のナイトフォールは残ってるの影の湖だけだし確定でしょと思ってたそこの貴方(adお前だ)、考えが甘いですね。影の湖はps4先行配信なのでまだですね。

にしても、自分が一番記事を書きにくいと思っていたスパイアなのできついものが。基本的に何も苦戦することないと思ってるので、前回の記事よりもかなり簡潔に書いていきますのでご了承ください。



開幕は、正直ストライクと何も変わらないです。攻撃が痛いので目ん玉から砲撃してくるやつ倒したらそのまま駆け抜けちゃって問題なし。

いつもなら中に入り上からサイオンを撃ってから、いた位置に降りて徐々に殲滅していく方が多いと思うんですが、何故かベックスにすり変わってるのでやることは変わらない上に弱体化食らったようなもんなので気にしなくていいです。
適当に敵を倒していくとハイドラが出てくるんですが回復しにくいルールなせいでかなり強いです。ゴルガンなどの火力が高いスパチャが溜まってるなら、撃っちゃって問題ないです。次必要な時には溜まってるので。


先に進み外にでていつもならグラディエーターの攻撃で事故死が多発するエリアに出るんですが、ここもベックスに変わっているのでスルーがかなり楽になってます。カバル仕事をしてくれ。



f:id:NightsOfAzure:20171015001603j:plain


ビークルで駆け抜けて武装隊長ことブラッドガードを2体倒すんですが左側のやつがベックスに追いやられて、大砲前に何故かいるのでゴルガンをハイドラ時に使ってなかった、もしくは仲間にナイクロがいた場合は溜まってるので遠方から倒して右側にいるブラッドガードを全員でボコして先に行きましょう。


大砲でドリル内で待ち受けてるのがまたしてもベックスに変わっていて、#カバルのドリルとはって感じでした。ドリル内何ですけど前回の反転したスパイアでは上で待機が割と普通だったんですが今回は降りて敵倒しておいた方がタイム的にいい感じです。時間使わされるなら時間を増やしてやろうって感じです。



f:id:NightsOfAzure:20171015001627j:plain



先に進んでいきドリルで掘削している地点に行くんですが1人は中頃まではあまり先行しすぎないけども前に出つつボスまでいく、あとの2人で敵を全滅させるってのがいい感じです。ドリル来ない部分にしか居なくていいのはすごく楽でした。(先に行きすぎて死んだ挙句ドリルに轢き殺された奴並みの感想)




f:id:NightsOfAzure:20171015001655j:plain


ボス戦もストライクとほぼ変わらなかったような気がしなくもないです。体力が回復しにくいので1ゲージ目はパワーウェポンやスパチャを使わずに2ゲージ目、3ゲージ目で使っていくことをオススメします。特に2ゲージ目はえげつないです。炎上のスリップダメージ回復できないのが致命的でした。(威光では3ゲージ目で1人がやられるとそこから総崩れしやすいので頭取るまではなるべく温存で)


攻略としてはこんな感じですね。今回は自分、ad、アンヌさんの3人で1発クリアーです。かなり余裕で出来たので正直やばいぐらい簡単です。威光も全然余裕だと思います。タワーで火曜時点でちらほら見かけたので間違いない。
書き終わったあとに威光やりましたけど簡単ではなかったです。ボスが強かったです。それだけです。

adも言ってましたけど、敵が硬いなーとはある程度思うのでシールド持ち(特にハーピー)にはエネルギーウェポンで対処してあげると楽に動けるのかなーと。ハーピーはシールド剥げると周りのハーピーと共に消えていくので見てて爽快です。


おはこにゃばちにんこ、アンヌです。
書くことがないらしくアップする側もトライナリーで忙しく週替わりのコンテンツを週中頃より遅く出す変なブログ皇女ブログをよろしく。
激突死とか落下死が多発しますが落ち着いていけばなんも難しくありませんよ
所でラストホープのことレモンホープって呼ぶのはやらせたいんでよろしくお願いします


励みになりますのでよろしくお願いします